toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

女性のことわざ

2014-11-11 06:30:40 | ことわざ

女性のことわざ 〇 「 女に秘密を打ち明けるときは、その女の舌を切り取れ。」 「 他のための美女よりも、醜女でも自分のための女のほうがよい。」 「 女は髪の毛が長く、知恵が短い。」 「 オールド・ミスより若いおんなやもめのほうが良い。」 「 女の子を見るには本人をよく見て、衣裳に目を向けるな。」 「 女の子は醜いと、鏡のせいにする。」 「 とことん情深い女は、とことん意地が悪い。」 「 女の知性は飾り、男の宝(かざり)は知性。」 ( 日本大学教授・清水健次薯「 ユダヤ人のことわざ 」より)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイジーマン)
2014-11-11 10:51:24
これらはユダヤ人の言葉とすれば、ユダヤ人は日本人と余り変わっていない人種みたい。一昔前の日本人とね。今の日本人は、もう一寸進歩したのかな?男女共同参画法なんていうものも出来て。でもおとなしくなったのも事実だね。習金平と話したいばかりに、我が国領土に侵入・侵略してくる中国船や東京都のつい庭先の海でサンゴを盗り放題盗って、盗られっぱなしでもじっと我慢して、習金平と話して貰う為我慢を続け、やっと握手してもらったら、全く嫌な顔をして、にこりともしないでパブリック握手をしたと、BBCもびっくり。その習金平、日本は平和国家を続けることを期待します、等と言うばかり。米国はオバマ民主党政権、大幅に中国人のビザ条件を緩和。日本は相変わらず、平和国家を堅持。その間、中国はどんどん日本領土、尖閣諸島にも、小笠原にも侵略していきます、それでも日本は平和国家でいて下さい、それの方がいいのです、と言いています。尖閣での一触即発を防ぐための道筋が出来たと外務省は言うが、その前に習金平に、「お前たち野蛮人は尖閣に侵入してくるな。」とでも、言って、Apecの席上で、サンゴで習金平の横面を一発殴ってくれば、安倍さんの株は上がったと思うんだが。
返信する
Unknown (レイジーマン)
2014-11-11 13:10:19
あるテレビ番組で、よくテレビに出る評論家が、海洋上の危機回避をする手段が講じられる事になるのは、日本の前身であると言う。しかし尖閣諸島で危機を作っているのは、日本ではなく、中国だと言う事を、この評論家は忘れているし、第一、日本は、中国が尖閣に侵犯していることを認めたことになると言う事、お忘れかな?
返信する
女性のことわざ (人的サービス)
2014-11-11 15:05:43
1、女性のことわざはなるほどと思います。
2、色々おもしろいことわざがありますね。
返信する
女性のことわざ (人的サービス)
2014-11-11 16:54:48
1、中国と日本とは歴史振り替えって物事を考えたらいかがですか?
2、中国は世界二位の経済大国でやがて世界一になります。
3、中国と日本の考えは違いま
す。中国の常識は日本の非常識です。
4、アメリカは日本よりこれから中国を大事にs
返信する
女性のことわざ (釣り吉五平)
2014-11-11 18:22:06
これがユダヤ人の女性観としたら、やはり中近東に住む人種は基本的に男尊女卑が主流のようです。しかし内容が極端で“そこまで言って委員会”のメンバーの田嶋女史が見たら頭から湯気を立て怒りそうな内容です。
今回の日中首脳会談は、安倍首相も内心はらわた煮えくりかえっていたでしょうね。こんな屈辱的会談でも我慢して中国と“戦略的互恵関係”を築かなければならないのでしょうか?しかし小笠原諸島での海賊船退治は、催涙液の放水等を巡視船でやってほしいものです。このままでは、海賊からも馬鹿にされ“日本の漁船も一緒にサンゴを獲れば良い”等と言いたい放題です。
返信する
Unknown (レイジーマン)
2014-11-11 19:03:50
米国は共和党に代わり、対中国政策は一変します。中国の外交侵攻政策はストップされると思います。米国は対中国、経済と外交は分けて取り扱うと思います。今回のApecでも、中国はアジア・太平洋地区の経済をけん引すると豪語しました。同時にこの地域では平和に仲良くやっていくとも。そう言いながら、日本を始め、フィリッピン、ベトナムとは騒動を起こしています。インドとは昔からです。あと2年足らず、米国が変わると、仮に、中国が世界大一番の経済大国となっても、日本が中国の属国だけはなってはなりません。理由は民主国家でないからです。その点は明快でしょう。日本側が媚を売る?から、今の内ならいくらサンゴの密漁をやっても、日本側は何の手も打ってこないとみて、政府は漁民に燃料をを配り、どんどん盗らせ、日本を刺激した。政府発表は、止めるよう指示した、とこの政府のウソも、戦略の中に入っているのでしょうから、こんな国を相手にするのは非常に難しい。要は狂人国家ですから。
返信する
Unknown (レイジーマン)
2014-11-11 19:08:49
女のことわざに関しては、今の時代感覚的に合っていないので、つまり何十年か何百年か古い感覚ではないでしょうか?清水健二さんと言う人は、昔々こんな時代があったとさ。と言っているのでは?
返信する

コメントを投稿