toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

ただいるだけで

2013-09-07 08:10:01 | 

ただいるだけで(詩)

あなたがそこに ただいるだけで その場の空気が あかるくなる あなたがそこに ただいるだけで 

みんなのこころが やすらぐ そんなあなたに わたくしもなりたい  (詩人・相田みつを「にんげんだもの」より



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいるだけで (釣り吉五平)
2013-09-07 08:42:27
“ただいるだけでその場の雰囲気が明るくなる”これは、まさにMr.kのための言葉です。英会話のS先生、写真のS先生もおっしゃってましたし、私もそう思います。
返信する
Unknown (レイジーマン)
2013-09-07 10:07:15
Mr. Kは岐阜のありとあらゆるところに出没する。今日は蕎麦屋で380円のざるそば、喫茶店はドーナツ屋さんを初め、スターバックスやエクセルシオールと云ったコーヒー専門店、一寸古風な、落ち着いたコーヒー屋さんも、モーニングサービス専門店の様なサンドイッチと卵付のコーヒー店も、ランチにスパゲッテイーを選ぶこともあれば寿司屋さんや日本料理屋さんも、確か焼き鳥屋さんやうなぎ屋さんのあった。この分だと、岐阜で行った事のないお店はなくなった、と云うのはもう真近。岐阜中が明るくなった。
返信する
 (人的サービス)
2013-09-07 23:02:30
1、毎日食べ歩きとコーヒーの飲み歩きしています。
2、岐阜県の飲食店は人口10万人あたり、東京、大阪に次いで第3位だそうです。ビックリ!
3、岐阜県の飲食店約1900軒あるそうです。まだ300軒ぐらいかな?まだまだですよ。
4、毎日人生を楽しんでいます。昨日は花の写真写しです。これから整理してBLOGにUPします。約100枚撮ったかな?
返信する

コメントを投稿