世界的経済学者、ガルプレス・ハーバード大学名誉教授は「中国は将来、政治的、経済的にアジアの大国になるだろう。その場合、米国人の目から見ると、日本は米国から中国へ行く途中の国にすぎなくなる可能性が高い。また、日本は中国の沿岸部にある小さな国と見られるようになるかも知れない。中国の大国化にともなって、日本が陰の薄い存在になるのは、やむえないことだ」30年前に朝日新聞のインタビューの中で語っている。経済学者の先を見る見方に感激(藤田田。日本マクドナルド創業者薯「チャンスをお金に変える方法」)より抜粋、30年先をみてビジネスを展開しなくてはいけないか?
最新の画像[もっと見る]
日本国民全員が読む事を薦めます。
この本を初めて読んだ時、霞が関の役人とは、何と図々しい奴、役立たずな奴、穀潰しな奴、げじげじみたいな奴、どぶ池の蛭みたいな奴、寄生虫そのもの。本当は早く駆除しなければならない奴等だと思いました。嘘だと思ったら読んでみて下さい。
役人が書いた本ですね。
今人気NO1の「日本中枢の崩壊・・・」古賀茂明薯が今一番読まれているベストセラーです。現役だった官僚が霞ヶ関の内を暴露した本です。官僚は昔の代官です、水戸黄門が全国暗躍して、代官の悪行を暴く水戸黄門にだれがなるかが問題です。長い自民党政権が官僚を大事にしてきた結果です。これでも自民党を応援する田舎の庶民がいるのですから日本はよくなりませんよ。民主党に期待をしたけど官僚の壁は崩せないですね?お互いに評論家にならず頑張りましょうよ!
評論家になりたくない、ゲジゲジ以下しからば具体的にどうするのですか?自分たちが選らん国会議員に票を与えて国政に参加しているわけです、自分で政治の世界に出るか?政治家に託すか?本を書いて訴えるか?革命を起こすか?税金を払わないか?それ以外の方法はどのようにするのですか?
世の中益々悪くなって行くようです。政治も経済も社会も。私如きみの虫に名何も出来ません。ゴキブリは益々繁栄します。
「官僚の責任」読みましたよ、書いてあること90%本当ですよ。現役だった官僚で優秀な人が書いた本ですから間違いないです。政治家と官僚は特殊社会ですから、一般国民には理解が出来にくいですね?ゴキブリ退治のホイホイでは無理ですね、原子力放射能のシャワーを浴びさせるのはいかがですか?福島発電所につれていってやるのです。