toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

GIFU / Shirakawa-go ( 7 )

2014-12-17 04:54:12 | 旅行

The Historic Villages of Shirakawa-go ( 7 ) / Shirakawa-go are one of Japan's UNESCO World Heritage Sites.The site is located the Shogawa river valley, sretching acroos the border of Gifu prefectures in centra Japan.These villages are well known for their house constructed in architectural style known as gasssho-zukuri. The Gassho-zukuri is preyer-hands construction style./2014.12.15 /

 

 

126

127

128

129

130

131

132

133

134

135

136

137

138

139

140

141

142

143

144

145

146

147

148

149

150

151

152

153

155

156

157

158

159

160

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白川郷 (釣り吉五平)
2014-12-17 11:34:50
今年白山スーパー林道へ行った帰りに白川郷へ寄りました。源平合戦の後平家の落人が、源氏の追手から逃れこのような山奥へ一族郎党で移り住んだようですが、荒地を開墾する苦労は、想像を絶するものです。宮崎県にも平家の落人が移り住んだ“西米良”という山奥の村があります。今でこそ川沿いに片側1車線の舗装道路を通って町まで約1時間で到達できますが、車が無い時代は山道を歩き12時間以上かかったそうです。“西米良”は平家の血筋の方が多いので、美人も多いという噂も聞きました。この近辺には、“美人が多いので脇見注意!”という面白い交通標語が立ってました。
返信する
Unknown (レイジーマン)
2014-12-17 13:49:47
平家の落人には美人が多い、ならば当然白川郷も同じ。美人が至る所、角々に現れるので、脇見注意、。これは面白い。注意をしながら奥へ奥へと入って行って、やはり、建物の外の写真も良いけど、中の、囲炉裏を取り巻く周辺の美人の方が良かったのでは?次回は是非。
返信する
白川郷 (釣り吉五平)
2014-12-17 21:49:46
以前白川郷の合掌作りの家の中を見学したのですが、残念ながら家の案内人は70歳前後のおばちゃんでした。しかし顔だちは、昔美人だった面影がありましたので、娘さんがいれば期待できるかもしれません。
返信する
Unknown (レイジーマン)
2014-12-18 13:05:08
若い娘は当然、米や他の食料や、野党狩りをして集めた武器は全て隠していて、村の長が、いざと言う時に一斉に出すと言う七人の侍のような文化がまだ残っていたら面白いのだが。若い娘っこたちは都会へ、つまり岐阜や名古屋に出て行ってしまっているんだろうなあ。ああ、面白くない。
返信する

コメントを投稿