toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

上海ヒルズ展望台

2011-09-01 21:12:15 | 日記

上海ヒルズ(上海環球金融中心展望台)、森グループが運営する中国上海市浦東新区の世界最高層、101階、高さ490mで世界最高層展望台の認定、100階部分は海抜479m、その前のビルのパークハイアット上海は世界最高層ホテルの認定を受ける。完成まで18年かかる、ビルの上々円形の形が中国政府よりクレーム、日の丸が中国を見下ろしているので、改善を求めら背ビール栓抜きの形になり、それと世界一の高さに改善させられる

 

shahai hills of top

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザインが面白い (やっさん)
2011-09-02 09:30:48
大雑把な捉え方しか出来ませんが、この上海の建物と言うか,ビル群は現代的というか国際的、この上海の3000棟建っているというビル群に,中国古来からのデザインのビルは無いのですか?
日本は高層マンションの中でも極めて西洋的生活をしています。中国人は上海の高層マンションで昔からの中国古来の生活様式なのですか?それとも,建物の外観同様極めてせいようしき?
返信する
上海ヒルズ展望台 (人的)
2011-09-02 19:34:49
いらっしいやっさん!
中国古来のビルはたくさんあります。この地区は金融センターで世界の金融機関が建てましたので中国のデザインでありません。ヒルズビルの一番上のデザインが円形のため、日本が中国を見下ろしているということで栓抜きの形になりました。中国の建物は風水と方位を大変きにして建てます。中国人が建てるビルとマンションは昔ながら中国らしい建てももので一番上に中国的な風水の建て方しています。一般家庭も昔ながら建物です。政府が中国人の建物デザインまで干渉します。現代建物は金融センターと外資系のホテルだけです。土地は全部中国の国のものですから。風水はわかりますか?
返信する
ヒルズ展望台 (人的)
2011-09-02 19:37:55
いらっしい!
個人の家と中国人の建てるビルとマンショウンは中国的な建物の伝統を守っています。政府の建物はすべて中国の昔ながら建物ですよ。
返信する
ヒルズ展望台 (人的)
2011-09-02 19:44:52
いらっしい!
建物の中は最近のデザインは西洋的のどんどん変化しています。応接間とベットと居間は近代的な設計に大きく変わっていますね?日本の和室はないですね?電化製品も素晴らしい日本の製品をそろえて、ニセモノの製品は金持ちは使いませんね。
クルマも70%中国で日本と同じ物を生産できますよ。
返信する

コメントを投稿