toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

苦しみ

2014-04-11 04:53:06 | 名言名句

苦しみ・〇 「 ひとつだって無駄にしちゃいけないですよ、と子供のころ、くりかえして言われたものだった。それはパンとかロウソクのことだった、今、僕が無駄にしてはいけないのは、ぼくが味わった苦しみ、僕が他人に与えた苦しみ・・・・・・・・・」(モーリヤック「在りし日の一青年」)〇 「 ひとつだって無駄なものはないんです・・・・・・ぼくが味わった苦しみ、ぼくが他人に与えた苦しみ・・・・・ひとつだって無駄だったものはないんです。」(作家・遠藤周作薯「生き方上手死に方上手」より)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイジ―マン)
2014-04-11 08:32:09
原発は無駄だ、無駄だ、と言う人が多いんですけど?
返信する
苦しみ (人的サービス)
2014-04-11 12:14:53
無駄なもの
1、国会議員の数。
2、無駄な医療費。
3、農業補助金。
4、官僚の数。
5、公共投資。
6、官僚の天下り先。
7、あるあるありすぎる。
一度日本破産しないとだめかも?
返信する
Unknown (レイジーマン)
2014-04-11 20:42:20
全く同感、同意せざるを得ません。それにしても1から7まで、見事に列挙されました。もうこれ以上何も言えません。無駄列島―日本、て所ですか。
返信する

コメントを投稿