toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

英会話教室

2012-12-21 20:41:36 | 写真

志知文子英会話教室・〇「ホワイト・クリスマス」は1940年にアービン・バーリン(Irving Berlin)が書き1942年にビング・クロスビーがミュージカル「ホリデ・イン」でジョリー・レイノルズ(Majorie Reynolds)とデユエットしてヒットした名曲です。〇ルイ・アムストロングの「ホワイト・クリスマス」を聞く。〇状況の説明・世界第二次大戦の前、米国の兵士を世界に派遣して、戦地で故郷を懐かしむ状況を唄って、人気が出た唄。〇英文の内容の説明と文法と発音の学習。〇クリスマスに関する質問とヒヤリング。What do you want for Chrisumas this year ? What is your most memorable Chrismas gift ? What Chrismas song is your favorite ? Recently,what Chrismas item did you buy ? Recently,have you made anything bay hand ? の質問に対して英語で答える。(都センターアシア会「英語教室」)

長良こよみの夜船

本年の巳年の行燈

長良川のこよみの夜船

こよみの夜船

長良川河畔の竹と紙の行燈


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cute Dragons (turikiti-gohei)
2012-12-21 22:02:19
What a cute Dragon!!
The Dragon is a symbol of evil and sin in christian.
But in Japan the Dragon is a symbol of power and mystery.
We'll take large steps toward becoming active Japan with Dragon next year.!!
返信する
巳年 (釣り吉五平)
2012-12-21 23:35:38
私は誤解していました。今年の龍の灯篭を労って流したのですね!へびは神の使いとして古くから大切にされていました。来年はその神通力にあやかって飛躍の年にしましょう。!!
返信する
夜船 (人的サービス)
2012-12-22 07:42:01
今年は辰年で今年を労して夜船を流したのでしたね。私のFBの友人の女性が中日ビルで写真を写していますし、夜船の制作に携わって是非写真を写すように言われていきました。みんな一眼レフで望遠で三脚を使って写していました。プロぽい人はみんな三脚を使っていました。夜は手振れするのですね。私も蛇と辰とどちらか迷っていました。やはり辰でした。今年を労して流したのですね?もっと大々的に宣伝が必要ですね。人が少なかったです。
返信する

コメントを投稿