toshimitsuサービス(toshimitsu Service )

人的サービスとはおもてなしのこと、
相手の身になって物事をすること。
お客の立場で物事を考え行動すること。

年をとる

2014-04-28 20:51:59 | 名言名句

年をとる・〇 我々のライフサイクルのうちでももっとも神に近い段階にあるものが老人のそれであることになるだろう。年をとるということは、たんに老いて死を迎えるということを意味するものではない。それは生命の暗い谷間を降りていくことなのではなく、むしろ神の世界へとしだいに近づいていくこと、すなわち至福の山頂へと登っていくゆるやかな道ゆきを意味している。(作家・山折哲雄薯「日本人の顏」より)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイジーマン)
2014-04-29 05:50:39
神の世界にも地獄と極楽があるのかしら?
返信する
年を取る (人的サービス)
2014-04-29 07:56:38
1、行ったことがないですので分かりませんが。
2、神の世界には地獄と極楽はなく極楽だけがあると神が言っていました。
2、神の世界はワインはロマネコンテが飲みたいだけ飲めます。器はマイセンです。
3、女性の若い17~18歳の女性が相手をしてくれます。日本のAKBと思っていただいていいかな?お酌をしてくれるということですよ!!
3、お金は有料の人と無
料の人があります。有料の人は前世に世の中のために働いてこない方、政治家、官僚、汚職した人、医者、TPPに反対した農業者、東京電力の社員や役員。この方たちは有料ですがお酌のするのが80才以上の女性です。
4、貴殿はどちらですか?
5、カードは使えないです。祝詞と御札が使えます。
神かードが持てる方は前世に神にお参りした回数と神にお賽銭を多くした人と寄附をした金額が多い人です。巫女に前世に手をだした人は神の館で裁判があります。どの程度の犯罪か?
以上ですので日ごろから姿勢正して神にお参りしてください。観音さまを拝んでください。正式の観音さまですよ、五平さんの好きな観音と違いますから間違いないように?
返信する
Unknown (レイジ―マン)
2014-04-29 08:56:20
行った事が無い、等とおっしゃいますが、まるで常連さんみたいに良くご存じで。神様の世界の天国でも人によっては、お酒、有料の人もいる。全く知りませんでした。神様の世界もやっぱりお参りの回数とお賽銭と寄付の多い少ないで、後あとあの世の人生に影響するのですねえ。その為にも、観音さまを拝まねばならない。五平さんに、よく拝み方を教えて貰はなくっちゃあ。
返信する
観音菩薩 (釣り吉五平)
2014-04-29 09:47:33
Mr.Kは、最近悪友?に誘われて岐阜近辺の観音菩薩様巡りをされましたが、これはやはり極楽浄土でも楽しい思いをしたいという不純な動機からのようです。Mr.Kの場合は、なんとか極楽浄土へ行けるよう、今から閻魔大王への付け届けを準備された方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿