今日は、ここで釣りしてきました。

最新、釣行記・釣果を書き込んでいくんでヨロシク!

春の果物

2010-03-25 08:26:07 | その他
今年は、実りがよさそうです。

そうそう、キイチゴ!

沢山の花を付けていました。

例年よりも少し早い気がしますが、花の数が多く沢山取れそうです。

しかし、あまり多く花を付けてると、実が小さくなるのでは・・・・・。

今年は、ジャムではなくキイチゴのパイとかに挑戦したいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じです (pino)
2010-03-25 08:41:46
 こうやって自然と食卓が直結しているのって、いい感じだと思いますよ。

 都会の子供たちは、食料はスーパーでしか調達できないもんだと思っているからね。

 こういうのを食育って言うんですかね。

返信する
自然の恵み (gianttomo)
2010-03-25 16:11:54
食育って難しいですね。

季節感でしょうか?

春の山菜・夏の果物・秋の魚・冬の獣・季節に合わせた食材って美味しいですからね~。

自然の恵みをありがたくいただくと、山や海や川の環境を大事にしなくてはいけないと思ってほしいですね。

CO2を25%削減なんて大きな事を言ってる政治家ほど、目の前の自然を守ることに気が付いていないんですよ~きっと。
返信する

コメントを投稿