♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

韓国映画のスター達♪

2005-09-24 04:04:31 | Weblog
え~と昨日の記事の学生服で非常に疑問に思った詰襟学生服が韓国にあるか?という事でネットを調べていたら衝撃的な画像を発見しました。
やっぱり70年代には日帝残滓の学生服は存在しました。


日本でも公開されたクォン・サンウ出演の『マルチュク青春通り』という映画の看板です。その映画のストーリーはそのストーリーは・・。

1978年の韓国。カンナムに引っ越してきた高校2年生のヒョンス(クォン・サンウ)は、マルチュク通りの男子高校に転校した。
しかし、そこはガラの悪いことで有名な高校で有名で、生徒たちは毎日のように喧嘩に明け暮れていた。
おとなしく、なかなか友達のできないヒョンスだったが、体育の時間にバスケで活躍したことをきっかけに、ウシク(イ・ジョンジン)やハンバーガー(パク・ヒョジュン)と仲良くなる。
喧嘩が苦手なヒョンスだが、学校では毎日喧嘩が頻発している。そんなある日、通学に使っているバスの中である女の子に一目惚れする。彼女が不良にからまれているのをウシクやハンバーガーと助けたことから仲良くなる。彼女は名前をウンジュ(ハン・ガイン)と言い、隣の女子高の3年生だった。
それ以来、ヒョンスはウンジュに話しかけるようになるのだが・・・。
70年代後半の韓国を舞台に高校生たちの青春を描く物語。

何かどこかで聞いたようなストーリーだけど・・・。
トド子の学生服詰襟の疑問も氷解しました。
ポスターのデザインがどこと無くビーバップハイスクールに似ているのはご愛嬌♪


で韓国のポスターはこれ。

で日本のポスターはこれ。


でこの映画の製作が恐ろしい事に2003年♪サンウは1976年8月5日生まれだから27歳で高校生役。

トド子考案のバッチィ!映画プランもOKね♪



でさらにもっと恐ろしい映画が存在。
「ウリヒョン」日本語タイトルはウリヒョン・おれの兄貴♪
タイトルがゲイビデオみたい・・・
主演はウォンビンとシン・ハギュン。

韓国の公開ポスターはこれ


で映画館の看板はこれ


クォン・サンウとかウォンビンって確か韓タレでも人気者なんでしょう?

韓国にまともな漫画とか絵画が存在しないのは知っていたけれど…
映画館の看板でこのレベルですか・・・




朝鮮日報の2005年韓流四天王の投票結果

韓タレはもうネタ以外の何ものでもありません♪

はっきり言って気持ちの悪い四天王はいりません。


韓国人の美的センスってやっぱり変。



知れば知るほど気持ちが悪くなる韓タレの面々。

韓タレなんか要らない!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詰襟からここまでのネタになるとは..... (湯煮婆G)
2005-09-24 15:45:13
 もういきなり、画像の看板に釘付け状態でした。

正直、凄く抱腹絶倒状態です。

 またもや、キーボードを打つ手が震えて、



狙いが定めません!!←ヒロシ口調でお願いします。



 今世紀に入っても、映画の看板の画力があーだと...

この国の文化や色んな詳細を知れば知るほど、日本人でよかったなーと思うんです。申し訳ないですけどね



 これは.....自国の若者なんかも日本を否定しつつも、海賊版にお世話になるのがよーく理解できました。



 ENJOYKoreaなどという、掲示板なんか見ますと、日本人の女優さんについて詳し過ぎるのに驚いています。なんか電車男のエルメスこと伊東美咲さんがえらい話題になっているそうで.......。



 表向きには、反日を叫び、PCの前では、伊東美咲さんをはじめ日本人の女優の画像で、ハァハァ言ってるのも、変な話ですね(笑)



クォンとウォンビンがあられもない姿になっちゃった看板は、独立国家としての、“限界”を見てしまったようで、キツイモノがありますね。
返信する
連投にて失礼します。 (湯煮婆G)
2005-09-24 15:53:31
 自分は、昭和の最後らへんで、青春時代を過ごしたモノなんですが、自分の通っていた高校の同級生達の方が、かの国の映画看板職人より、遥かに凄腕でございました。ケビンベーコン主演の84年の映画「フットルース」の白いTシャツにブルージーンズ姿で、ヘッドフォンつけて踊る、背面のケビンの看板を制作したんですけどね。あの映画のポスターのまんまに仕上げていたのを昨日の事の様に思い出しました。



プロでもない高校生に書けるのに、かの国の看板職人は、日本にきて修業しろ!と言いたいですね。

と言っても、来なくていいや......ヘタに犯罪起されても困りますから.......。
返信する
多分トド子と湯煮婆Gさんは (トド子)
2005-09-24 18:41:13
同じ時代に青春過ごしています。

トド子の高校でも美術の課題で映画ポスターの模写がありました。トド子は何故か「ドラキュラ都へ行く 」のポスターを模写しました。ジョージ・ハミルトンのファンだったんですよ。当時。

アメリカのポスター持っていて原題がLove at first biteと言うんです。

Love at first sight (一目惚れ)をもじった造語ですよね。

ポパイ、オリーブ、西海岸が中学、高校時代の夢でしたね。懐かしい…。

返信する
相反是又苦悩也哉 (blue)
2005-09-24 20:25:47
初めまして。数日前にこのプログになぜか出会ってしまいました。これもひとつの縁と申せましょう。

察するにトド子さんは日本最高学府、若しくは同等の大学を卒業されたかなりのインテリジェンスの持ち主とお見受けいたします。

ただ、失礼無礼を承知で申し上げることをお許しください、そしてまたそこから連想される世間一般的、短絡的な物差しとお叱りを受ける事を甘んじてさらにお許しいただければ、その知能指数の高さ?故に物事の捉え方に偏りと申しますか、許容や柔軟な視点が欠けてしまっているような気がいたします。

これまでトド子さんがお書きになられたことは、その内容から言いましてもご自分の胸のうち、または内輪の世間話の範囲内に留めておくべきことではないでしょうか。

と、ここで暫し自問・・。私の方こそ石頭なのでしょうか!? 自分が思っていること、感じていることを外界に向けて発信し、共感する人々が集うことによって成り立つのが今流行りのプログという手段なのかもしれません。とはいえ、トド子さん、初期の頃に比べると最近はフォントの文字も驚くほど大きく視覚的にも刺激的になり、これではまるで右翼のアジ、、いえ、失礼いたしました。初めて見た方は内容も読まずにスルーしてしまうと思うのです。かえって静かに落ち着いた文字や内容だけで訴えるほうが効果的な気がします。

・・・と、ここまでは私の偽ざる気持ちなのですが、正直申し上げて私はトド子さんのこれまでプログ内で披瀝されてこられたお考えに同調してしまうのも事実なのです。彼の国の方々の国民性といいますか、自分たちの主張が絶対、相手に対して謙譲や尊敬の念など全く持ち得ない、持とうともしないかのような態度や言動・・・。一国の大統領にしてさえ主義主張を持たず世論迎合、支持率維持のためのお決まりの日本叩き、嘲笑せざるを得ない自分が確かにいるのです。

長くなりまして申し訳ありませんでした。トド子さん、これからもずっとプログを拝見させていただきます。最後ですが、私自身戸惑っているのは、この春あたりから、ペ・ヨンジュンさん以上に嫌いだと言う方もいらっしゃるイ・ビョンホンさんのファンになってしまったのです。性格悪過ぎ、拝金主義、ナル、かなりの言われようですが、どんなに叩かれようと、貶されようと、その服装変だよ、サングラス掛けっ放し、人と話すときポケットに手を突っ込んだままは失礼だよ、と思っても彼の作品をいくつか見ていくうちに惹かれてしまった自分のこの感情はどうにもなりません。少なくとも作られた虚像のペ・ヨンジュンより、しっかりと自分の考えをコトバとして発信でき、行動に示しているイ・ビョンホンに共感できるのです。これからもきっとトド子さんや湯煮婆Gさんに立ち直り不可能なくらい切られるであろうことを覚悟の上で日々過ごしていきます。でも世間的に大成する人物ほど変わり者やクセのある場合が多いって言いますものね、トド子さん。

こちらに投稿するの勇気いりました。でもおそらくトド子さんなら私のこの中途半端な気持ちを少しでもご理解いただけるのではないかと厚かましながらコメントさせていただきました。甘かったでしょうか・・・。 



返信する
blueさん (トド子)
2005-09-24 23:53:13
かなり真面目に書き込みしているようなので真面目に返答しますね。

>内輪の世間話の範囲内に留めておくべきこと

これはブログのタイトルに記してあるように「素敵な韓国俳優のぺ・ヨンジュン氏の魅力にとりつかれた乙女の日記」というようにトド子という女性の視点で観た韓流への拒否感の日記です。

blueさんには違和感があるチラシの裏の日記かもしれません。

それは趣味嗜好の問題なので言及は無用です。

>これではまるで右翼のアジ、、

フォントの問題ですけれどお花畑ファンのように絵文字、フォントをわざと多用しております。

絵文字一杯の文章は頭悪そうに見えますよね。

韓タレの掲示板に行けばそういう常連だけの書き込みです。そしてそういうところは嫌韓の書き込みを問答無用に削除します。

トド子がこのブログの荒らしを何故消さないかと言うと削除するほどのものでも無いし「韓国スター好き」だったら頭に来る内容ばかりだろうと解っています。

ネットでの双方向のやり取りがブログの本来の使い方です。だからあえて荒らしを消さずにそのまま残しています。



基本的にblueさんがイ・ビョンホンのファンだという事が悪いとは思っていません。

別に好きになるのに理由は要りませんからね。

あと韓タレを好きになるのなら歴史を勉強して政治的な事を知るべきだという一部の嫌韓の主張もトド子的にはどうでも良い事だと考えています。

それこそ宗教に嵌っている人に「その宗教は危険だからお止めなさい」というのと同じで双方ともにとって不毛な会話でしかありませんから。

ただ宗教に嵌っている人がこちらの生活を脅かす行為をしたら徹底的に糾弾します。

例えばオームとかですね。

創価学会もトド子が勧誘されなければ勝手に信じていれば?というスタンスです。

キリスト教、仏教、イスラム経に関してもトド子の考えでは同様です。

韓タレの何が嫌かと言うと「押し付けられた宗教」の部分です。イ・ビョンホンという俳優さんがどんな性格でどんな嫌われ者でも「俳優」として確立していれば自然にファンは発生すると思います。

この「自然に」という部分が韓タレには無いのですよ。

確かにぺやウジの冬のソナタはNHK&民放の大プッシュで一部でブレークして一般人も認知したとトド子は思います。

ただそのあと「日韓友情年」と言いつつ日本の国旗を焼くようなデモをしつつ日本の竹島を占有している韓国人の一員である韓タレが日本に稼ぎに来るなよと思いますね。彼らは決まって韓国で「ドクトウリヌン」という発言をしています。

解りますか?blueさん。お花畑ファンは決まってこう反論します。「韓国で親日を公言するとバッシングされるから…」と。

それが非常に危険な思想だと何故お花畑は思わないのか不思議です。

日本は少なくとも発言の自由はあります。

同意されるか同意されないかは別としてどんな事でも発言して逮捕、拘束、バッシングされるような事はありません。

だからトド子が「竹島は韓国のものよ」「従軍慰安婦はいたのよ」「扶桑社の教科書は戦争賛美よ」という政治的な発言をしても呆れられるだけです。

だから先日の杉並の教科書採択で逮捕されたのは中核派という思想を持った人物だったと聞いて「なるほどね」とトド子個人は納得しました。

物事には全て思想があります。

その思想を受け入れるかどうかは個人の判断に委ねられています。少なくとも現在の日本では。

その自由が無い「韓国」の芸能人の「日本への出稼ぎ」とそれを良しとする韓タレファンが厭なのです。

一連の韓タレのファンミは荒稼ぎの悪徳商法に近いと思います。

ハリウッド俳優で映画の宣伝に来日してファンを集めてお金を取るスターがいますか?

チェジウの親善大使の「ドタキャン」も出来なければ最初から引き受けなければ良いと思います。

引き受けたからには真の意味での「日韓友好」を図るように努力しなさいとも思います。



まあトド子が何を発言しようが「恋は盲目」ですからね。

blueさんも他人がイ・ビョンホンファンになるように強要するような事をしなければ問題無いと思いますよ。友人にビデオを無理やり貸したら引かれるのは覚悟のうえでファンでいてください。

返信する
長文をベタ打ちして (トド子)
2005-09-25 00:04:42
推敲しなかったので変な文章ですね。(笑)

blueさん、イ・ビョンホンの公式ファンクラブの仮掲示板はもちろんご存知ですよね?

以前のファンクラブの空中分解の話もご存知ですよね?

あそこの短時間で数千もの書き込みは全部ファンのものだと思いますか?

それを純粋にファンのものだと思えるのだったらblueさんはとても純粋で幸せに生きてこられた方なのだなとトド子は思います。
返信する
うーん。 (blue)
2005-09-25 01:42:12
何か私信のようになってしまいますがすみません、でもトド子さん、早速のそして真剣な返信をありがとうございました。私も思いつくままそれこそ読み返すこともせずにお送りしてしまったので、あとから読み返してみると変な文章になっていますね(笑)。

トド子さんが今回述べられた文章を読んで、なぜか胸がスカッとしました。自分でも不思議です。私がイ・ビョンホンのファンでありながら、でも韓国に対して、また、彼をも含めたいわゆる「韓流タレント」たちの一連の行動や言動に対してのある種違和感とでもいうのでしょうか、いえ、もっと強い反感と言ってもよいかもしれません。それらを実は感じていながらもあえて目を瞑って心の奥底に蓋をしていたものをズバッと切り出してくれたかのような気がするからでしょうか・・・。

でも仰る通り「恋は盲目」、好きになるのに理由なんてありませんでした。こればかりは仕方ありません。でも他人に強要したり、無理矢理ビデオを貸してドン引かせるなんてことは間違ってもしませんから(笑)。せいぜい同じファンにこっそり?貸して差し上げる程度で独り勝手にファンしてます。

トド子さん、この問題に限らず世の中って難しいですね。人の数ほど思想、考え方はあると思います。そして、それらをどう捉えるか、どう感じるかはそれもまたその人それぞれなんですよね。

なんだかまたしても支離滅裂気味になってしまいました。夜分遅くにすみません。

でもトド子さん、やっぱりもう少し穏やかな表現にしていただければと大きなお世話ながら思う私です。

返信する
blueさん (トド子)
2005-09-25 13:01:49
矛盾に気がついて「耳を塞ぐ」のもファンとしてはありだと思います。

ただ自分が躍らせれているかもと自問自答する事はblueさんにとっては良い事だと思いますよ。

それでもイ・ビョンホンを応援出来るのなら応援してくださいね。

韓流オールスターサミットのビョンの「どこが日本で人気?」の問いの「お尻」という答えに爆笑しました。

ビョンは日本での人気の実態を一番把握しているのかも知れません。
返信する

コメントを投稿