♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

NHK制作「恋するキムチ」を愚考するニダ♪

2010-11-23 07:15:28 | Weblog
☆☆人気ブログランキングへ☆☆
訳ありで人気ブログに参加中♪ポチってくださると励みになります♪





韓日のロマンスを扱ったドラマ『恋するキムチ』製作が話題

江原道春川市の職員と日本の姉妹都市の職員の間のラブストーリーを扱ったドラマが日本で放送される予定で話題になっている。
22日、春川市によれば、NHK岐阜放送局は開局70周年記念として春川市と姉妹都市である各務原市職員を主人公で扱ったドラマを製作して来年初め放映する。

『恋するキムチ』というタイトルのこのドラマは、各務原市に交換勤務に行った春川市の男子職員と各務原市の観光課で働く女子職員が、キムチを媒介に恋に落ちるという内容を描く予定だ。男性主人公は韓流アイドルグループ超新星のリーダーユナクが、ヒロインは日本の女優貫地谷しほりがキャスティングされた。このドラマは来月各務原市などで撮影され、来年2月18日に中部7県で放送される予定だ。

春川市の関係者は「男性主人公が最近日本で人気がある韓流スターなのに加え、日本の方々が多くの関心を持っているキムチを素材にしていて、春川市がドラマ『冬のソナタ』に続きまた、再び日本に知られる機会になると期待する」と話した。

一方各務原市は『冬のソナタ』の撮影地の南怡島のメタセコイアの道を再現して、韓国内外から注目を集めた都市で、春川市とは2003年から姉妹都市関係を保っている。




又犬HKったらせこい手段を・・・ 
韓国男と日本女性のラブストリー?
誰が観るの????


まあ気を取りなおしてキャスティング見てみましょう。
ええと男優は…超新星のリーダーユナク…。

誰????



王の男のイ・ジュンギの劣化みたいな面だけど…。



言い方を良くすれば「目元が涼し気な」典型的な整形顔だわね♪
この鼻筋は天然では無いとトド子は言い切れるわ~。
露骨にシリコンスティックが浮いている感じなんですけれど~。
多分探せば整形前の顔もあるはずね♪
面倒くさいから探す気も無いけれど。
でも韓国基準の美形って謎だわ~。
日本だとこういう顔ってかなり微妙だと思う。美少年の顔としては。
カラーコンタクトいれているだろうというのもねえ。
よほど黒目がシジミみたいに小さいのかしらねえ…。



貫地谷しほりが市役所の職員と言うのもねえ…。ドラマ観る前にストーリーが読めたわ。

トド子の予想

各務原市の観光課で働く「しほり」は各務原市名物キムチの考案に明け暮れる日々を送っている。浅漬にしてみたり、古漬けにしてみたり、お菓子にしてみたり、ふりかけにしてみたり。どれも今ひとつピンとこない。
春川市の男子職員の「ニダ男」が「しほり」に話しかける。
「何故キムチじゃなくてはいけないのですか?」「各務原には各務原の名物があるのでは?」目からウロコが落ちる「しほり」
各務原市オリジナルの究極のキムチの制作のため力を合わせるしほりとニダ男。
鳩山幸前首相夫人にもキムチ漬けの天才老婆として特別出演してもらって…。

「キムチは手でマジェマジェしなければ美味しくならんのじゃ~」
幸夫人の一言で至高のキムチ作りのヒントを得るしおりとニダ男。
不潔な格好で作るのがキムチの隠し味だと見抜く。
怒涛の展開の上(あら、ここで三城誠子さんに出てもらうのもありね。陰毛入りキムチにクレーム付けてくるクレーマー役で。多少はいじめ役いないとね)至高のキムチにたどり着く。
見つめ合うしほりとニダ男。
ニダ男の派遣の期間も来週で切れてしまい、別れるしかなくなってしまう。
しほり「ありがとう。ニダ男。あなたがいなけれなキムチは完成しなかったわ」
ニダ男「まだしほりに国技を授けていないニダ」
しほり「もうお別れなのね。これを持って行って」
ニダ男に小さな紙包みを渡すしほり
ニダ男「これは何にだ?」
しほり「絶対に開けないでね。しほりとニダ男の約束」
犬HK特有のアップ多用したカメラワークで執拗に回りこむように二人を撮影。
流れるテーマ曲。

テーマソングは明らかに妙なプッシュだった各務原の公式音楽「キムチの気持ち」以外にありませんね♪
ものすごい安っぽい音楽と歌詞というところに「各務原市の哀れさ」が滲み出ていますわ。
国産野菜の良いものを収穫できたら、日本らしいものを名物として作ろうとか考えないところが各務原の愚かさね。
同じ地方都市でも「みまから」を作り出した徳島県・美馬市を少しは見習っていただきたい。町おこしというものは本来オリジナリティで地場の食材を売り込む事のはず。それなのに何故「キムチ」なのか。正直日本の気候風土にこれだけ向いていない漬物も珍しいとトド子は思いますの。韓国旅行で貰ったキムチは何も考えずゴミ箱行きですわ。
発酵食品というもの自体お土産に向いていないと思うし。

ドラマの中のニダ男のセリフを贈りますわ♪

「よその国の名物で町おこしなんて、あなたたちプライドないんですか?」

でもねえこんな腐った企画を「皆様の受信料」で制作する売国犬HKにも呆れたものね。
たしかに地方局で地方局らしいカラーを出したいという意図は解るの。
でもそれならニダなんて最初から出すんじゃないわよ。
地方で頑張っている、芽の出ない舞台女優や男優を起用しなさいよ。

しっかしせこいわね~。

全く売れなかった超新星から韓タレを引っ張り出して俳優としてリサイクル。
犬HKらしい反日ぶりね。
>春川市がドラマ『冬のソナタ』に続きまた、再び日本に知られる機会になると期待する
トド子が予告しておきます。
しほりとニダ男は劇中で春川市を冬ソナカップルのように歩くでしょう。(笑)
向こうの記事であれだけ騒いでいるのならロケの予定あるのでしょうし…。

ていうかまだ冬ソナかい♪

何年たっても成長の兆しすら無いのね。いっそのことペでもカメオ出演させたら?春川市の公園の清掃員役とかで。冬ソナキャストを全員1カット出演であちこちに忍ばせておいたら良いかもね。ウォーリーをさがせのように。
そのくらい露骨な方が清々しいと思うわ♪

もしも皆様が「♪ヨン様と一緒♪」にいきなりアクセがス出来なくなったら、
倉敷のデザイン会社の(株)明日絵社長、三城誠子さんからのクレームが原因ですのでご容赦ください♪


日本人に擬態する韓タレの皆様♪

2010-11-21 12:25:51 | Weblog
☆☆人気ブログランキングへ☆☆
訳ありで人気ブログに参加中♪ポチってくださると励みになります♪







皆様、お久しぶりです♪
アメリカ西海岸で韓タレのチャンドンゴンさんに遭遇しました♪
Pscific Medeia expo2010という日本のサブカルチャー系のエクスポに何故か一人だけ違和感バリバリの韓タレさんが混じっていたんですけれど~。
このイベントってLAのアニメエクスポ(日本のアニメや漫画の祭典)から枝分かれしたイベントで本来アジアのサブカルチャー関係の祭典ということなんですけれど♪
今年の共通テーマは「日本発ゴシックロリータ」なんだそうで。
そのゴシックロリータに混じってチャンドンゴンさん、奥さんと一緒に映画の宣伝に来ていましたわ。その取材に群がるのは韓国メディアオンリーという不思議さ。
トド子、よもやアメリカでハングルの文字の乱舞を見るとは思いませんでした。
というかアメリカで取材しようとするなら英語出来る記者やカメラマンを用意しろよなと思うのはトド子だけでしょうかね?
ここでも何度かアメリカ人に聞かれました。
「日本では韓国スターが大人気なんですって?」と。
「馬鹿にされるのが人気なら大人気かも。チャンドンゴンは『あなたの肌がシュキダカラ!』と海で叫ぶCMで大人気だったわ。役者としての知名度は皆無だけれど」とお答えして、youtubeの画像見せたら皆納得していただけたようで♪




なぜ地味なPMEなどというサブカルチャーイベントにチャンドンゴンが参加したかというと…
ぶっちゃけ言うと映画の宣伝。
ずっとお蔵入りになっていた映画がようやく公開だというので必死になってそのドサまわりプロモを展開しているというわけで♪




はい、くだんの映画です。
この予告編を見てある漫画を思い出した方、あなたは正解です♪




アメリカで一番知名度がある侍漫画はなんと「子連れ狼」なんですよ。
試験に出るかも知れないからよく覚えておきましょうね♪

大手の正規の翻訳漫画の第一号として子連れ狼は1989年から売られてとても人気の高い漫画です。
『ロード・トゥ・パーディション』や『キル・ビル』といったアメリカ映画の元ネタになったことも記憶に新しいかと思います。
そんな知名度の高い日本の漫画をニダさんがパクらないほうがおかしいでしょうということでこの映画「The Warrior's Way」の誕生です。


大雑把なあらすじ。

チャン・ドンゴン扮する世界最強の朝鮮忍者が、砂漠の末にあるさびれた西部劇を舞台に繰り広げられるアクション映画。
何故かチャン・ドンゴンは西部劇世界で洗濯屋の親父していて、守るべき妻と子供がいます。(笑)暗殺を要請され断った事から争いに巻き込まれて…。

書いているだけでむなしいストーリーだわ♪


要するに西部劇舞台の子連れ狼なんちゃってニダ編と考えて貰えれば良いでしょうか?

予告編を見ても中国か日本か解らないハイパー侍ばっかりだし、お粗末なCGが場末っぽさを現しているのがニダ流ね♪



採点:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

主演:チャン・ドン・ゴン、ケイト・ボスワース、ジェフリー・ラッシュ
監督:イ・スンム

【一口コメント】
 今までに見たことのないダサいニダ妄想炸裂ファンタジーです。

日米映画批評

絶賛はお花畑にお任せするけれど、この映画を見て「変だなあ」と思わない人は感性がいかれているかとトド子は思います♪

朝鮮忍者に子連れ狼入れてハリウッドっぽく西部劇のテイストいれましたって…

どう考えても変でしょう?

新進監督のようだけど映像のセンスも悪いし、ネタをネタとして昇華すら出来ていないし。
何で他人の国の文化を剽窃してアメリカで勝負しようとするのかなあ?
知識の無い人が見たら韓国ってこういう国?と思うわよね。
それとチャンドンゴンの英語の台詞の拙さにもうんざり。
主演ならもう少し流暢に英語はなせるように勉強したら?
韓国人らしさを出すつもりが無いのならばもう少し謙虚に殺陣を勉強して欲しいし。
すべてが中途半端なのに「大作です」と言われても戸惑うばかりよ。

この映画、アメリカでは来月公開だけど、日本ではどう宣伝するのかしらね?

あほらしくて映画館に行く気も失せます。

日本で大人気は使えないからアメリカで大人気かしらね?

トド子的には興味も関心も無い韓タレね。チャンドンゴン。

あ、本人に会った感想。

オーラが無え!でした♪


で久々のぺネタ。

高矢禮が閉まるそうです。
正式に告知ありました。
きれいごと書いているけれどたった4年で設備の老朽化って何よ。売り上げ悪くて経営維持できない言い訳にしても酷すぎ。



せめてほほえみプロジェクトは一円の嵐にさせないでね♪
ウォッチャーからのお願い


少女時代ってパクリだらけなのね♪

2010-11-02 17:21:30 | Weblog
☆☆人気ブログランキングへ☆☆
訳ありで人気ブログに参加中♪ポチってくださると励みになります♪






ミレーヌ・ファルメールというシンガーを御存知ですか?
80年代末に活躍していたフランス人歌手♪
日本でのデビューもコンサートも無かったけれど欧州で人気があった方なんだけど♪



曲全体が何にかに似ていませんか?

今日本のマスゴミが異様にプッシュしている少女時代とかいうメス韓タレのGEEという新曲♪



オリジナルの曲の回転数を早めて腰振りダンスをキャバクラのショータイムにしたような感じ。

要するに猥雑さを付け加えた感じ?

何か少女時代の新曲のGEEって奥歯にものが挟まったような違和感あったのよねえ。

デジャヴ(既視感)が。あれ?なんでこの韓タレの曲が頭に残るんだろう?って。

オリジナルに敬意を表してインスパイアしているのなら良いけれど、このメス韓タレは違うわね♪



新曲は韓国報道だと007イメージだそうで…。

大嘘こくな♪



オースティン・パワーズの劣化パクリやんけ♪



オースティン・パワーズ自体が007のパロディで秀逸なコメディ映画だったけれど、少女時代はオースティン・パワーズに出てきたボンドガールもどきの更にもどき♪



パロディのパロディっていったいどういう事?

でこんな少女時代を持ち上げる日本のマスゴミって腐っていません?

少女時代:ターゲットはアジア…韓国の人気グループ

【ソウル西脇真一】韓国発の9人組ガールズグループとして日本でも人気の「少女時代」と、所属するSMエンタテインメントの金英敏(キム・ヨンミン)社長が1日、ソウル外信記者クラブで会見し、日本での活動やアジア進出戦略などを語った。金社長は「少女時代は2年から5年、大変なトレーニングを積んできた。ボーカルやダンス、言葉に至るまで徹底して準備したのが一番重要だった」と成功の秘けつを語った。
 金社長は、最初からアジアに狙いを絞り「徹底的に攻略している」と語り、音楽は欧州、ダンスは米国から取り入れたという。会見に出席した8人のメンバーはときに日本語や英語、中国語を使ってあいさつ。金社長はメンバーが各地の言葉を学んでいることを紹介し、その地域の文化を尊重する姿勢が、マーケット開拓にもつながることを強調した。
 少女時代は07年にデビュー。中国やタイなどでも人気で、今年8月には日本進出も果たした。1日付のオリコン週間ランキングのシングル部門で、2枚目の「Gee」が2位に初登場。オリコンによると、海外女性グループによるシングルのトップ3入りは、英国の5人組姉妹グループ「ノーランズ」の「ダンシング・シスター」(80年)以来約30年ぶりだという。



まるで大本営発表だわね♪
音楽は欧州、ダンスは米国から取り入れた


要するにパチもんだと言っている訳じゃない♪社長自らがね

大体本当にノーランズ以前に洋楽の女性グループのヒットって無かったかなあ~?
ザ・スリーディグリーズとかベッキー&クリスとか。
古過ぎてトド子ですら覚えていない時期だけれど♪
どういう定義で「海外女性グループ」と言っているかは不明だけど、何かちょこちょこ昔から女性グループっていたような記憶があるわ?
トド子の思い違いかしらね♪
ABBAとかは男性いるから駄目とか言うとどんどん狭まるものね♪
海外女性グループとかの定義♪

てか意味無いし♪
海外女性グループという分け方自体が


そもそも日本語じゃなくて日本でシングルバカ売れした海外アーティストって沢山いるし。

韓国音楽業界の方向性自体が斜め上だと思うのよ♪

「徹底的に攻略している」自体がアホだと思わないのかしら?


マイケル・ジャクソンやマドンナが日本人受けするような事しましたか?
楽曲の良さで受け入れられて人気になったとトド子は思っているのだけれど♪
逆に本国であまり人気のなかったクィーンを日本のファンが発掘して、逆に世界中に受け入れられたというエピソードもあるわね。
故フレディ・マーキュリーは大の日本好きを標榜していたし。
そういう自然発生的なムーブメントとはほど遠いと思うわけ。
韓タレのゴリ押しって。

「少女時代は2年から5年、大変なトレーニングを積んできた」
で過去の楽曲の劣化コピーに過去のファッションの剽窃?
お里が知れるとはこういう事ね♪



パロディですと開き直ったのならまだ可愛げあるけれど、このメス韓タレは「日本征服!」だもん。本当に馬鹿馬鹿しくって♪

で反日ソングだけyoutubeから消し去ってしまう姑息さ。

反日なら正直に反日って言えば?
日本が好きですと言われても気持ち悪いだけよ?


メス韓タレの好きなモノは日本円。日本人は嫌いだったら日本に来ないでよ。

何でも国威発揚に結び付けないでよ


韓タレが本当に地道にやるのなら小さなライブハウスから始めなさいよ。
日本で大人気なんて捏造しないで。
空港に何千人を動員なんてもう知られている事だから無理よ。
本人たちの努力と、邪な不正操作は全く違うと言う認識を持たなければ消えてしまうでしょうね♪
日本の芸能人も使い捨て多いと思うけれど、韓国はそれ以上だわね♪
だって「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でどんどん繰り出してくるから印象にも残らない。

今現在少女時代とKARAの区別が付く「普通の日本人」っているかしら?
流行っているものならごく普通に認識出来るはずなの。
東方神起も流行っている流行っていると数字だけは売り上げたようだけど、メンバーの名前を認識出来るのって日本人の何パーセント?

結局そういう事なのよね。結論は♪


UKG Ugly Korean Girls


これフランス人が感じる「韓国人女性の姿」ね♪

客観的に世界でどう見られているのか韓国人は意識しないと。
日本人のように自虐過ぎるのもどうかと思うけれど。
欧米行くとよく解るわよ
韓国人と日本人の扱われ方の差が。
明らかに違うのよね。
どう違うのかは自分の目で見てみてね♪

百聞は一見にしかず


もしも皆様が「♪ヨン様と一緒♪」にいきなりアクセがス出来なくなったら、
倉敷のデザイン会社の(株)明日絵社長、三城誠子さんからのクレームが原因ですのでご容赦ください♪


K-POPという言葉っていつ出来たのかしら♪

2010-11-01 22:04:05 | Weblog
☆☆人気ブログランキングへ☆☆
訳ありで人気ブログに参加中♪ポチってくださると励みになります♪





「K-POP歌手、永遠に愛してくれるファンをつかめ」

日本大衆文化専門家たちが見るKポップシンドローム

日本歌謡界を強打したKポップの底力は何だろう。そしてKポップの進む方向はどこだろう。
29日午後、東京国際フォーラムで鈴木篤史日本ユニバーサルミュージックマネジメント担当代表と杉本正樹エイベックスマーケティング総括部長にそれぞれ会ってインタビューした。

次は一問一答要旨。

--Kポップの強みは何か。

鈴木=「歌手たちの歌唱力と表現力、ダンスを含めたパフォーマンスだ。何よりステージで見せるアーティストたちの個性とカリスマが日本の歌手たちを圧倒している」

杉本=「韓国語が分からなくてもすぐ親しめるリズムとメロディーだ。女性グループの中性的な魅力も強みだ。韓国にはビジュアルと音楽性を兼備した歌手たちが多い」

--韓国歌手たちの過去の日本進出事例と比べると。

鈴木=「2006年、SE7ENを日本にデビューさせた。当時には今のように戦略的に韓国人歌手をデビューさせるシステムがなかった。彼の歌はヒップホップやR&Bの要素が強く、日本で受け入れやすくなかった。日本のプロデューサーを付けて日本風に歌を変えて日本語の歌詞で歌うなど、現地化作業を経て日本市場に定着した。ところが最近Kポップは、大衆的なリフレーンに歌のハイライトであるいわゆるサビを武器にした。過去には日本化しなければ輸入できなかった韓国歌手たちの実力が日本を追い越したのだ。フィギュアスケート選手キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈だ」

杉本=「日本でKポップの歴史は“BoA・東方神起”以前と以後に分けられる。2000年代初盤に進出したシュガーやジュエリーなどKポップ歌手たちは皆、苦杯を飲んだ」

--それなら今のKポップスタイルで日本市場に定着することができるか。

鈴木=「日本アルバム市場は世界2位だ。20位圏にある韓国の歌手たちが日本市場に進出するのはあまりにも当然だ。しかし美脚や美人、派手なダンスのイメージでは長続きすることはできない。結局、アーティストのカリスマと実力で評価を受けるようになる。何よりKポップと日本Jポップのジャンルを分けるやり方なら『日本に金儲けしに来たのか』というイメージから脱することができない」

杉本=「Jポップ的な要素、日本人たちの趣向も果敢に取り入れなければならない。日本で成功したBoAや東方神起も結局は韓国と日本バージョンをそれぞれ作った。今は若い女性ファンたちが女性グループに沸き返るかもしれないが、これらは大部分、東方神起とビッグバンなど男性グループが好きなファンだ。今年の年末、Kポップ男性グループたちが続々と日本デビューを果たせば今の様相は変わるだろう」

--Kポップ市場が変わらなければならない部分は。

鈴木=「日本では一度好になったら永遠にファンとなる人が多い。60~70年代から活躍して来たサザンオールスターズやユーミンのファンは20~30年間、着実に支持を送っている。これが日本の力だ。女性グループメンバーが年を取って結婚をしても本人がしたければずっと活動できる所が日本だ。

韓国は日本市場のこんな特性を活用しなければならない。Kポップスターたちが日本でも長く活動するためにはまず韓国が彼らを守ってあげなければならない。テレビにふた月ほど出演しなければたちまち忘れ、よくメンバーを入れ替える韓国歌謡界の体質は変えるべきだ。



リップサービス炸裂の一問一答だと思うけれど…。

ちょっと重要なキーワードがあるので抜き出し♪

当時には今のように戦略的に韓国人歌手をデビューさせるシステムがなかった。

戦略的にってピ(1円)もSE7ENも何故か最初から大スター扱いだったと記憶しているけれど。
特にピ(1円)なんて知名度皆無で武道館公演を連発。
オークションで1円でも売れないチケットが飛び交ったのは忘れられない事柄。
トド子も割とセンターの良い席で210円で見た記憶。
ダンスが上手いとか歌が上手いという触れ込みの割にはアッシャーっぽいだけで、踊りは田原俊彦レベル、歌は中居正広レベルだったと思いますわ♪
妙に古臭い感じの80年代マイケルなのに大スターぶっていたわね。
ピ(1円)は♪
SE7ENは割と地味に日本の音楽番組に出ていたけれど、印象薄い歌手というだけだったと思います♪
ピ(1円)に関しては「日本で大人気」なんて大嘘で東南アジアでCMに出て顔を売って、日本のアニメが原作のマッハゴーゴーゴーのハリウッド版実写映画にチョイ役で出演。
でアメリカで大人気と捏造しようとしたけれど大失敗。
告訴沙汰のワールドツアーとか歌手の実績は皆無だったわね。
で前の記事の取り上げた「ニンジャアサシン」で主役。
何故か朝鮮忍者なるものにされてしまいD級映画の扱いで大コケ。
で今は韓国で「逃亡者」なるドラマに出演。
ピ(1円)はいつ兵役に行くのかしらね?
いい加減逃げてもいられない年齢だわよね♪

ワールドスターという冠が今では超恥ずかしいわね♪



フィギュアスケート選手キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈だ

リップサービスもここまで言うと嫌味だわね♪キム・ヨナが勝ったのは韓国という国家の戦略。実力で勝ったのではありません。
どうしても冬季五輪を招致したい韓国政府の広告塔にならなければいけなかったから。
だから裏工作でも何でもしてキム・ヨナは金メダルとったけれど、フィギュアスケートの技やテクニックを陳腐なものにしてしまったキム・ヨナの罪は大きいと思います。
点数が出て「すごい」とつぶやかれる選手と演技が終わって「すごい」とつぶやかれる選手。どちらが人気あるかというのは自明の理でしょうね♪
下駄履かせた人気ではピ(1円)のワールドスターと同じレベル。
だからキム・ヨナ賞賛って馬鹿みたいだとトド子は思います。
確かに才能はあった。でも高度な技に挑戦もせず、無難に演技する事で最高得点取れるなんてスポーツでは無いし、自分を恥じるべき。


Kポップと日本Jポップのジャンルを分けるやり方なら『日本に金儲けしに来たのか』というイメージから脱することができない

ここは本音だと思います。プロデューサーとしての。
大体K-POPだのJ-POPだのなんて言葉がいつから出来たのか?
近年の造語だと思うけれどね♪
ピ(1円)はJ-POPコーナーで産地偽装していたし。
日本で大人気って言うフレーズを何度も聞かされてうんざりだったわ~。
良い楽曲なら受けいれられる。ゴリ押しで大人気と言われても印象にすら残らなかった韓タレを振り返れば良いですわね♪
明らかに日本を踏み台にしてアメリカ進出というような発言をするような輩は消え去りますわね。東方神起もBOAも楽曲の良さで多少売れただけ。実力とは程遠いレベルです。
日本で本当に人気が根強いのは作詞作曲もして歌も歌うアーティストとしての歌手です。
一発屋にもなれなかったゴリ押し韓タレは星の数ほど。
日本人の音楽好きの耳は肥えていると思います。
多用なジャンルにマニアは確実にいますし。
そのマニアを納得させるレベルにはほとんど達していませんでした♪

今は若い女性ファンたちが女性グループに沸き返るかもしれないが

ここが不思議だわ♪少女時代やKARAの事を指していると思うのだけれど、あの類で女性ファンが付くというのは無理。
過去本当に女性ファン多かったのだとああいう変な色気出しているのでは無く、格好良いとか大衆的というのがキーワードだったはず。
どうしてもK-POPを若い女性に大流行というふうにしたいのね♪願望で♪

本当に日本の若い子(中高生)はあの類に憧れは抱かないはず。
逆に中高生でK-POP大好きと言う子だと国籍まで疑われそう♪
実際テレビで見る少女時代のファンって明らかに日本の若い子では無いもの。
ファッションやその他、日本人の目から見ると奇異に見えるファン層だわね♪

サザンオールスターズやユーミンのファンは20~30年間、着実に支持を送っている。これが日本の力だ。

比較が凄すぎて絶句♪彼ら彼女らは自分で作詞作曲し歌うアーティスト。どんな短いCMソングでもすぐに解る個性を持っているし。
興味も関心も無くても歌のメロディは日本人ならほぼ100%口ずさめると思います♪
ヒットしたとか流行ってるって言うのは、ファンじゃない人間でも聴いた事あるとか、曲名を知ってるとかメンバーの名前を言えるとかが有るものです♪
K-POPには、全くそれらが無い。
東方神起ですらCMでバンバン使われていてもトド子は最後まで解りませんでした。
AKB48と同じように狭いコミュニティだけのヒットなんだなと思います♪
似たような感じでもモー娘。などは顔も名前もかなり一致したし。
踊りが上手い、歌が上手い以前にキャラは確かに立っていたと思いますわ。
初期メンバーだったら。


韓国は日本市場のこんな特性を活用しなければならない。Kポップスターたちが日本でも長く活動するためにはまず韓国が彼らを守ってあげなければならない。テレビにふた月ほど出演しなければたちまち忘れ、よくメンバーを入れ替える韓国歌謡界の体質は変えるべきだ。

最後は韓国側の願望なんだろうけれど、日本市場のファンってコアで好きになったらとことん好きになるというのが多いと思いますの♪
独自のスタイルを出しつつ個性を出す。
何十年後に思い出しても思い出に残るような曲が名曲なんだとトド子は思います。
小室哲哉の打ち込み楽曲が印象に薄いものが多いのは、日本の音楽業界をぶち壊した負の側面が大きかったと思います。
乱発されて印象に残らない曲が多いし、歌手も使い捨てだったし。
個々の歌手は思い出しても小室の曲は思い出せないという人が多いかもね♪


韓国では日本以上にCDが売れないからわざわざ日本に来て出稼ぎしてるというのが真相でしょう?はっきり言えば♪

それなのに「日本征服」だの「日本歌謡界を強打した」だの大口叩くから反発されるというのを解っていない。

韓流ゴリ押しで売れたものって冬ソナ、チャングムくらい?

売れたレベルというのも低いと思うけれどね♪

今流行っていると言われている少女時代にしてもKARAにしても、日本人の目には80~90年代に流行ったMAXやSPEED、モー娘。やおニャン子のような印象しか無いわけ。

決して新しい音楽だと評価されているのでは無いというのに気がつかないと♪

そもそも音楽好きが聴きたい音楽じゃないし。

露出しまくって洗脳のごとく広める戦略なんだろうけど、それはアンチを増やすことも同義なのよね♪

気持ち悪い!って

日本でバブルの時代の大昔セイントフォーだの工藤夕貴だのが数億円の宣伝広告費なんて言われて鳴り物入りでデビューしたけれど、流行った人いた?

全く違うジャンルで女優として地道に活動して評価高めたのは工藤夕貴くらい?
歌手として彼女の曲を覚えている人はほとんどいないと思います♪




もしも皆様が「♪ヨン様と一緒♪」にいきなりアクセがス出来なくなったら、倉敷のデザイン会社の(株)明日絵社長、三城誠子さんからのクレームが原因ですのでご容赦ください♪


あ、それから前回の記事、妙にアクセスだけ多かったけれど、別にアクセス多くてもトド子にお金入る訳ではありませんから♪勘違いしないように。
アフェリ貼っているわけでも無いし、このブログはあくまでも余技ですから。
あとブログランキングもどうでも良い事なの。本来は。
誰かさんのようにお仕事でブログは書いていませんよ♪