♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

ごり押し人気の韓流とソ・ジソブ♪

2006-06-10 18:37:31 | Weblog

え~お久しぶりです♪
トド子はお仕事で特定アジア以外の数ヶ国を廻ってきました♪
メインはバンコクだったんですけれどね♪
新大久保のゴリラキムチの写真、トド子も生理的に受け付けないので新しい記事をあげておきます♪


で…今回タイのチャンネル3のお偉方と会う機会があってチンカスの誓いの大プッシュについて尋ねてみました。
以下その会話です♪
トド子「チャングムの誓いはチャンネル3のゴールデン(夕方6時から)で放送していますが人気はありますか?」
お偉方「人気はあります。以前やっていた中華ドラマのような人気です」
トド子「タイでは韓流ブームはあるのですか?」
お偉方「タイ人は韓国ドラマはチャングムくらいしか知りません。日本のように韓国人のアーティストが人気という事は無いです」
トド子「日本で人気の韓国のアーティストはいません。日本語の歌でデビューして日本語を流暢に話す数人が認知されているだけです」
お偉方「ピや東方神起、神話の事ですか?」
トド子「BoA、K、ユンソナの事です」
お偉方「タイではピ、東方神起、神話が日本で大人気と言われていますよ」
トド子「全部嘘です。韓国人の捏造人気でしかありません」
お偉方「日本で大きな韓国ブームが起こっていると韓国人テレビクルーに説明されましたが…」
トド子「人気があったのは冬のソナタのぺ・ヨンジュン一人だけです。ヒロインのチェ・ジウも日本のドラマに出ましたが人気はありませんでした。そもそも日本で活躍するには日本語が必要です。普通の日本人は韓国語など理解しません」
お偉方「NHK(国際BS放送)で沢山韓国ドラマを放送しているようですけれど…」
トド子「日本には在日韓国人、韓国系日本人が住んでいるからです」
お偉方「チャンネル3で日本の大河ドラマを放送したいのですけれど放映権が高額なので購入できません。
滝沢や香取の主演したドラマを是非放送したいのですけれど」
トド子「韓国ドラマは安いのですか?」
お偉方「安いです。しかも宣伝費用まで出してくれます」


これがタイのチャンネル3の本社ビルです♪
チンカスのイヨンエとかチョゴリ着た姉ちゃんが並んでいる看板が見えます?

日本で大人気と喧伝してPR費用まで出してくれてしかも格安♪

これなら放送局は購入しますね♪


興味深いのは中華系ドラマに慣れているタイ人がチンカスをその延長とみている事♪


今日から4日間タイの国王の即位60周年記念式典が盛大に執り行われます。
バンコクの街は黄色一色で埋め尽くされます。
タイの国王のイメージカラーが黄色らしくてお洒落なタイ人女性もこぞって黄色いシャツを着用しています♪

タイ語で「敬愛する国王の60年をお祝いして」とプリントしてあるTシャツやポロシャツでサイアム(日本で言う原宿、渋谷)の街が黄色に染まっています。
で世界中の王室が来賓として招待されているようでタイの有名新聞は全部カラーでその来賓客を説明した特集をしています。
何故かタイ人は日本の皇室にも詳しくプリンスに愛子様しかお子様がいない事まで知っていたりします。
今回の式典に日本の天皇皇后来タイを誇らしく思っているようです。
プミポン国王と天皇家の交流もタイ人にとって誇らしい事のようです。
で…新聞の特集記事の王室関係…トド子が知らない王族も沢山いました。(笑)
トンガって王室あったのね。
あとアフリカにもあるようです。

無知の罪は重いわ~♪


で話題はガラッと変わってバ韓国の話。
元々バンコクには韓国人街があったり最近のウォン高でやたらバ韓国人の来タイが増えてきているようです。
タイは割合なんでも素直に受け入れるところがあって東京と同じように世界各国のレストランがあったり
NY5番街のようなブランドショップ直営店が軒を連ねていたりと非常に鷹揚なところがあります。
ちょうどWカップの開催もあってワールドカップ出場国の応援グッズもエンポリアムやゲイソンといった高級デパートで販売されていました。
万国旗のような感じのものがディスプレーされていたんですけれど…
日本だと万国旗では日本の旗の隣にペプシ柄の変なものがもれなく付いてきますがタイの万国旗は違います。(笑)
とりあえず文句を言われないように付けてはいるけれど…目立たないようにひっそりとといった感じです。



で自己主張の激しい韓国人向けに変な商品がセブンイレブンで販売されていました♪
キムチ風味の豚肉バーガー(爆)
しかもペプシ旗付き♪

価格は19バーツ(日本円で60円弱)なのでまあ普通の値段です。
それを上の写真の女の子たちに食べさせて見ました♪
カチューシャしている子が一番若くて16歳、平均年齢20歳はいっていません。
全面右の女性が一番齢をとっていて23歳、1児のママです。
感想は…

とても不味い!でした。

で良い機会だったのでトド子が彼女たちに色々聞いてみました。
彼女たちはこの時点でトド子が日本人だとは知りません。
彼女とトド子の共通のタイの友人に「トド子はタイ語を話すシンガポール人」と紹介して貰っています。
質問と答えは全部タイ語です。

トド子「韓国の音楽って聴く?」
彼女たち「聞かない」
トド子「韓国の映画って観る?」
彼女たち「観ない」
トド子「チャングムの誓いは観ている?」
彼女たち「(2人は)観ている」
トド子「面白い?」
彼女たち「服装が綺麗で変わっているから面白い」
トド子「イ・ヨンエは綺麗?」
彼女たち「色が白くて綺麗。韓国人の色の白さが羨ましい」
トド子「韓国に行きたい?(タイ人はノービザで韓国に行けます)」
彼女たち「絶対行きたくない。行くならシンガポールか香港で買い物したい」
トド子「何故?」
彼女たち「ファッションが変だし韓国人は横柄で意地悪」
トド子「何か意地悪されたの?」
彼女たち「すぐ怒鳴るし絶対ありがとうって言わない」
トド子「日本人はどう?」
彼女たち「日本人は怒鳴らないしコップンカッとかサンキューとか言って可愛い」
トド子「シンガポール人はどう?」
彼女たち「日本人と似ているけれど英語が違う。ファッションはすごく可愛い」
トド子「海外(東南アジア)の音楽だと何を聴く?」
彼女たち「F4、タッキー、KAT-TUN」
トド子「今バンコクで一番流行している海外の歌は?」
彼女たち「青春アミーゴ(と言っていきなりサビの部分を日本語で歌いだす)」
トド子「山下智久と亀梨和也のどっちが好き」
彼女たち「ヤマシタクン(3人とも何故か日本語でヤマシタクンと言いました)」
トド子「これドラマの主題歌だけどこのドラマ観ていた?」
彼女たち「観ていた!(4人全員)」
トド子「日本と言って思い浮かぶものは何?」
彼女たち「トーキョー、コイズミ、コボリ(これはタイの有名な日本軍人とタイ女性のラブロマンスものの役名です)ドラゴンボール、セーラームーン、一休さん、トヨタ、ホンダ、カワサキ、ニッサン、シャープ、ヒタチ、パナソニック、ソニー」
トド子「韓国と言って思い浮かぶものは何?」
彼女たち「サムスン、ダウウー、LG、キムチ」

で彼女たちの携帯電話を見せてもらいました。
二人がノキア、あとはモトローラー、パナソニックでした。
でトド子が持っていた携帯がサムスンだったのですけれど…
彼女たち「何故トド子はサムスン買うの?サムスンの携帯は安いけれど悪いよ。買うならノキアが一番!」
だそうです。
タイでは携帯はファッションの一部として重要でノキアが最高級というイメージのようです♪
下賎な話ですけれどお金に困って質屋に入れても売り飛ばしてもノキアは一番高く買い取ってくれるそうです♪

トド子「今一番欲しいものは何?」
彼女たち「全自動洗濯機(2人)薄型テレビ(1人)PC(1人)」
トド子「薄型テレビやPCは高いけれど全自動洗濯機なら買えるんじゃない?」
彼女たち「全自動洗濯機1万バーツ(3万円)は貯めるのが大変。サムスンやLGなら6千バーツ(1万8千円)で買えるけれどどうせ買うなら日本製」
トド子「何故サムスンやLGだと駄目なの?」
彼女たち「性能悪いしすぐ壊れる。友達に笑われる」
だそうです♪
若いタイの女の子の韓国のイメージは最悪のようですね♪


自業自得だとは思うけれど♪

韓国の国費でPRしても一般のタイ人はこの程度の認識です♪



トド子が日本にいない間に面白い現象があったようですね。
あの仏像顔のソ・ジソプが兵役中なのに何故かイベントで来日するようで…。



20分で完売したはずのチケットが追加発売♪

ドラマ「ごめん、愛してる」イベント、チケット発売20分で完売

普通チケット完売なら追加公演なんじゃないかしら?

昨日ぶる~さんのブログで真正ラフレシア花畑に遭遇しました♪

公益業務だけじゃだめか?ジソプ。



ソ・ジソブ、日本で『ごめん、愛してる』ブーム

しょうさん♪
お望み通りジソブ特集組んだわよ♪


しょうさんの脳内ではトド子=ぶる~さんだそうです♪

ちょくちょくこのブログにジソブ出していても特集組まなかったのは単純に気持ち悪い顔で弄りたくも無かったからです♪

仏像顔のナルシスト、その実態はカネカネキンコの末端韓タレ♪







顔がしわしわで汚れたモップみたいなヘアースタイル♪

トド子の預言どおりIMXに移籍してぺと同じ売り出し方。
徴兵期間の公益中にイベントやるなら無料か会場費用だけでやれば?
9800円って微妙な金額だけれど次回のボッタクリの布石なのよね♪
ぺと同じ売り出し方♪

日本で大人気のソ・ジソブという冠が付くのね♪

「ごめん、ボッタくる」作戦、
果たして成功するかしらん?


柳の下にドジョウは2匹もいないという事をIMXの孫もあの新大久保のゴリラ男もお勉強すれば良いわ♪


最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササオ)
2006-06-10 19:26:23
トド子さんお仕事お疲れ様です。

私の中のドト子さんは世界をまたにかけるバリバリのキャリアウーマンというイメージが定着しつつあります。



タイでの広報活動(?)ありがとうございます。日本人がバ韓流ブームに染まっていると諸外国の人々に信じ込まれるのは迷惑なかぎりです。一人でも多くの方々に日本での異常な捏造韓流ブームを知っていただくと嬉しい限りです。



というか散々反日しているのにいざとなったら『日本で大人気v』というキャッチコピーがほしいんですね・・・・呆れてものも言えません。



日本の大河ドラマって高いんですね・・・でも購入しようという姿勢は嬉しいです。どこぞの国のように違法にネットで流しまくり著作権という言葉を知らない低民族国家も少しは見習ってほしいです。

昨日は気分爽快でした。 (ミオ)
2006-06-10 22:15:09
ぶるーさんのところからお邪魔させていただきました。しょうさんとやらホントにわざわざジソプネタを組んでくれたわよ。もっと勉強して下さいよ。普通におかしいと思いませんか??それでも反論できるのかしら??



トド子さん!これからも痛快ネタでどんどん斬って下さい。期待してます。
おかえりなさーい! (ナナミyy)
2006-06-11 00:55:19
トド子さん、おかえりなさい!! 皆様こんにちは。

何度か投稿させて頂きました(りん)ですが、同じネームの方がいらっしゃったみたいなので、ナナミyyに変更しました。



ジソプ???誰??しらなーい。

変な顔、これでもお直し済みなんですかね?

いやー、、まさかね。 





普通の日本人は知ってる寒タレって、冬ソナぺか、その相手役ウジか、ナナミyyが生理的に受け付けない 謎のサマンサデザイナー必殺ワニ歯男!シークレットチビのビョーン位ですよね。  あと、犬HKの老け顔ヨンエもいたか。



ジソプ、全く知らない。

変な顔。老けてるのか、若いのかすらも解らない。



『神話』という日本で大人気のグループが、日本で大人気のバラエティ番組『笑っていいとも』にゲスト出演して大絶賛を受けたらしいですね。

とななシーさんのコメントにあるんですが、



この日本で大人気!とか大ブームっての何とかならない物でしょうか?

大人気どころか見た事も聞いた事もないですぅ。

ちらっとテレビで見ていたとしても、記憶に残らないレベルでしょう。

海外の人がマジでこんなダサ不細工朝鮮人が日本で大人気と勘違いしたら、日本人としてあまりにも恥ずかしすぎる。







W杯、頑張れ!日本!!!
はじめまして☆ (みお)
2006-06-11 03:34:38
こんばんは、はじめまして。

ジソブファンのみおです♪



「ごめん、ボッタくる」

超うけました



またジソブ特集やって下さい。

楽しみに待ってます
トド子様、皆様、はじめまして。 (チリズ)
2006-06-11 03:54:56
うわ~この人ダメ!生理的にうけつけないわ!

しかし寒国人ってホントにキショイね~。

こんな面して日本で人気だなんて、いい加減にしてほしいわ!

とにかく寒国人ってダサ過ぎ!!

せめてもう少しまともな格好できないんでしょうか?

冬ソナのおばちゃんなんて何年前の格好してんの?って出で立ちでビックリしましたよ。

この国の人達はどこまで勘違いしてるんでしょうか?

もう、やめてほしいわ!



私もタイに行きました。 (NAPO)
2006-06-11 04:39:20
私も5月末にバンコク・パタヤにいきました。パタヤには韓国人が多いとツアーのガイドさんが言っていました。「韓国と言って思い浮かぶものは何?」という質問に「サムスン、ダウウー、LG、キムチ」と答えたとのこと。確かに現代の車はほとんど走っていなくて韓国車で少ないながら一番見たのはタクシーの大宇車でしたので”なるほど”と思いました。私の実感と同じでしたので一言。



Unknown (だそうです)
2006-06-11 11:19:30
新大久保のゴリラ男のブログ。

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060611031139.jpg



3551 ??? ( 2006.05.25 06:01 )



兄さん(型)が誇らしくて~ 見たい兄さん早く韓国ハム来なさい~ 一緒に食事するように~

本当に良いことしたの~ 横で見物だけヘッダドン島国猿たち魂ちょっと渡したらよかったのに~ ^^

Unknown (たけちゃん)
2006-06-11 11:36:34
痔ソブ気持ち悪い。



嘘つきキムチゴリラより気持ち悪い。
おかえりなさ~い♪ (「となりのぶりば」銀杏)
2006-06-11 12:04:47
おかえりなさ~い♪

タイでは、ざそ楽しんできたんでしょうね

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p, キャーキャー

次回は、モロッコへいきましょうね♪

ところで、痔疎ブ~って、誰?

σ(・_・)はじめてみました。

この顔で、俳優のわけはないと思うのですが・・・?

どっかの国の痔の悪いかわいそうな人ですか?

こんにちわ (豪傑まにあ)
2006-06-11 12:28:19
お久しぶりです。お疲れさまです。ソ・ジソプ何なんだ?華がないというか陰気臭くて貧乏臭いオーラ?に何食べても不味そうな顔。こんなのに“日本で…”なんてプラチナシールル安っぽく貼\らないでくれ(>д<)好みや趣味が人はまちまちで一概に物好きもいてるかもしれないがごり押ししても甲斐ないって日本のマスゴミも方向変えれよ。マッハ観てからタイには行ってみたいです。

コメントを投稿