この記事にアクセスした方、トド子のランキングに是非日本人の意地のポチ押しをお願いするニダ♪
☆☆人気ブログランキングへ☆☆
「韓流」ブームは続くか…世界の研究者が集い学会 |
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=18101
K‐POP、ドラマなどの「韓流」の研究者が一堂に会する韓流国際学術大会(世界韓流学会主催)が18日、ソウル市内の高麗大学・百周年記念三星館で初めて開催された。 韓国をはじめ、世界26カ国・地域の研究者や専門家が出席し、「韓流とグローバル文化」をテーマに意見交換した。 エンタテインメント関係者や学者からは、韓流ブームがピークを過ぎており、長くても5年以内に消滅するとの見方が出ている。 特に韓流の最大市場となっている日本で、韓国ドラマやK‐POPなどの人気が落ちているとの指摘もあった。 KBSテレビ韓流推進団のオ・ガンソン局長は「昨年のKBSのコンテンツ輸出額は約8800万㌦(約86億円)に伸びた。コンテンツ輸出はドラマからドキュメンタリー、ニュースなど各分野に広がっている」とし、韓流ブームは持続可能との見通しを示した。 ほかの出席者からも韓流の需要が日本や中国、東南アジアから世界各地に拡大しているとの評価が目立ったが、ドラマやK‐POPに偏っている韓流の新たな位置づけが必要ということでは認識が一致した。 (2013.10.30 民団新聞) |
そもそも「一過性」じゃないブームなんて日本にあったニカ?ブームが本物であれば定着するものだし♪
だいたい何で世界中で嫌韓が増えているのかをまず検証することから始めるべき♪
でこの記事のポイントは『韓流の最大市場の日本』ということね♪
あら?世界中で大人気で日本は取り残されているなんて書いていなかった?中央日報。特にPSY兄貴の江南スタイルが妙なブームだったとき♪
韓国紙・朝鮮日報(中国語サイト)によると、韓国のエンターテインメント会社が韓流のターゲットを日本から中国に転換しようとしている。
24日、SMエンターテインメントの株価は最終相場が4万900ウォンとなり、前日と比べて7.1%上昇し、5カ月ぶりに株価4万ウォンを回復した。
ここ1週間で同社の株価は14.6%上昇しており、同時期のコスダック指数上昇率1.8%を大きく上回った。YGエンターテインメントの株価も上昇している。
24日、同社株価の最終相場は5万2000ウォンで、前日と比べて2.8%上昇。1週間で9%株価を上げている。
韓国エンターテインメント会社の株価上昇の原動力は中国市場で、円安により韓流の主力市場である日本市場での収益が減少するのではないかとの見方が強まる一方で、中国市場での業績は好調で、投資家は今後もさらに良くなる可能性が高いとみている。
19日、SMエンターテインメントは所属タレントを総動員して中国・北京でコンサートを開催し、7万人の観客を動員した。
YGエンターテインメントも中国市場進出を加速させており、5月にはBIGBANGのメンバーでソロ活動もしているG-DRAGONが上海でコンサートをし、2万人の観客を動員。
また、中国の化粧品会社と合弁会社を設立して、中国化粧品市場への正式な参入も9月に発表している。(翻訳・編集/岡田)
http://news.livedoor.com/article/detail/8200331/?news.livedoor.com/article/detail/8200331/
一貫性が無い主張ニダね♪日中両方で甘い汁吸おうと企んでいるニカ?大便の大麻野郎のD-DRAGONが大人気ニダね♪どうぞどうぞ中国へシフトするべきニダ♪
日本は嫌いと言いつつお金のために出稼ぎなんてみっともないし♪
旧宗主国でせっせとお金稼いで欲しいニダ♪朴槿恵大統領の国策にも合うし~♪ファイティン
昨年の著作権収入が最も多かった歌はKARAの『ミスター』=韓国
韓国内歌謡分野の著作権の最高長者は、JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表であった。昨年の著作権収入が最も多かった歌は、2009年に発表されたKARAの『ミスター』だった。
著作権収入の上位10曲中、パク・グユンの『プニゴ』などトロットが4曲も含まれた。アイドル歌手を中心に寿命が短い音源市場と実際に著作権が分配される姿はかなり異なったものだった。
セヌリ党のパク・ソンホ議員(教育文化体育観光委)が文化体育観光部から提出させた資料によれば、パク・ジニョンは過去1年で推定約12億ウォン(約1億1100万円)の著作権料収入を上げた。昨年協会が会員に分配した総著作権料(海外含む)は965億ウォン余り。そのうち1位に入った持分は1.25%の計算だ。作曲家のチョ・ヨンス、テディ、ユ・ヨンジン、G-DRAGONが後に続いた。
中央日報が韓国音楽著作権協会のデータベースを確認した結果、パク・ジニョンは1994年のデビュー曲『僕から離れないで』以降約500曲を作詞あるいは作曲した。チョ・ヨンスは2003年から始めて約500曲を発表した。
YG代表プロデューサーのテディは、グループ1TYM(ワンタイム)時代の99年からこれまで約150曲を、SMエンターテインメント代表作曲家であるユ・ヨンジンは93年から約170曲を書いた。G-DRAGONは2001年にPERRYのファーストアルバムから作詞に参加して約130曲に作詞あるいは作曲家として名前を上げた。
音楽著作権協会広報チームのパク・ソンミン氏は「著作権料は徴収項目により1カ月ら1年まで時差がある。また昔の曲でも海外公演やカラオケなどで得る収益が着実に累積する」と話した。また「通常、著作権の売り上げのうち昔の曲が80%、新曲が20%ぐらい占める。パク・ジニョン氏はgodから2PMまで累積したヒット曲が多く、作品活動自体が多くて収入が高くならざるをえない」と分析した。
曲ではKARAの『ミスター』が推定3億6000万ウォン余りで昨年の著作権・著作隣接権など音楽使用料収入を最も多く上げた。少女時代の『Gee』、トロット歌手パク・グユンの『プニゴ』、KARAの『Jumping』などが後に続いた。トロット歌手パク・サンチョルの『無条件』(2005年)と『ファン・ジニ』(2007年)は並んで6、7位を記録した。トロット歌手シンユの『時計の針』(2008年)も10位に上がった。トロットが音源市場では存在感がないが、日本で人気を得て音源寿命も長く投資対比効率が高いと分析されている。
また昨年、韓国音楽が日本でかき集めた著作権収入が約110億ウォン(約10億2000万円)で海外全体の著作権収入の91.5%に達した。2位の豪州(1億5350万ウォン)を大きく引き離した。
すっKARAかんのケツ振りが1位ニカ?何でPSY兄貴がいないニカ?配信で驚くぐらい売れたのでは?しかもここにもこう書いてあるニダ♪
『韓国音楽が日本でかき集めた著作権収入が約110億ウォン(約10億2000万円)で海外全体の著作権収入の91.5%に達した。』
世界全体で日本が9割?ケツ振りで?
韓タレどもはPSY兄貴の韓国的売り方を見習えば?で書いたれどPSY兄貴は世界中でムーブメント起こしていたのでは?
なのに何故にケツ振りが1位????
曲ではKARAの『ミスター』が推定3億6000万ウォン余りで昨年の著作権・著作隣接権など音楽使用料収入を最も多く上げた。
2010年の夏に売ったこの歌が2012年の音楽使用料収入1位????韓国本土ですっKARAかんは人気無いのでほとんど日本よねえ?
KARAがパチンコ台になった話も聞かないし、どこの世界で2012年にミスターが人気だったニカ?
それとも韓国の印税って2年くらい遅れて入るものニカ?肝心のKARAは分裂してしまったし♪東方珍奇のように残留組KARAとジヨンとニコルでNJとか出来るのかしら?
世界中がK-POOPに夢中っていう公式設定を完全否定しちゃってるし♪しかも金額がしょぼいし♪ビルボードで2位のPSY兄貴なら100億と言われても驚かないニダ♪
YouTubeの再生が数10億回で兄貴は2曲で「海外強制進出」したワールドスターなんだったわよねえ?紅白に韓タレは不要ニダ♪&PSY兄貴強制進出ニダ♪参照♪
結局日本の金しか動かなかった訳ね♪あれだけK-POOPは世界を魅了と喧伝して♪
アホくさ♪
あ、トド子、4日から3週間ほど海外に行っているのでコメントは承認制にしたニダ♪馬鹿なうんこバエがコメント欄にハンドルネーム変えて連投♪トド子はIP見れるのに♪とりあえずネットは使える環境の海外に行くからまともなコメントは全部承認するニダ♪うんこバエ除いて♪本当にストーカーのような銀蝿の妄想は怖いニダね♪永遠に自分のブログだけで妄想書き続けていれば良いニダ♪コメント欄も自作自演って自分でやっていて悲しくならないニカ?過疎ブログで一杯コメント付くようなブログじゃ無いし。
うんこバエの荒唐無稽な妄想に付き合うほどトド子は暇じゃ無いニダ♪
この記事にアクセスした方、トド子のランキングに是非日本人の意地のポチ押しをお願いするニダ♪
☆☆人気ブログランキングへ☆☆
今回2013/11/03 15:13付けの順位は『第二位』と言う事です。一位は「月見櫓」さんですね。
さてさて。またもや擁韓どもがスクリプトか何かで順位操作を企てますかね ? w
そうだとすると、擁韓サイドに向こう側に転ばされたプログラマか、その技術を持つ者が居る事になります。
プログラムを構成するソースコードは誰にでも書けるというものでは有りませんからね。
それと、コメント承認制になさったのですね。
まあ、私辺りのコメは大丈夫な筈ですが、お手柔らかにお願いします。
東方大好きなんちゃらばっかりで
ここまで日本人がアホとは思いませんでした。
ホントに馬鹿じゃないの!いい加減目を覚ませよ。
まぁ少し考えて真性の日本人であれば生理的に無理で無意識に拒否してしまうかの国の人間をすんなり受け入れられるということは察して余りあるという事ですね。
その血筋が増えているって事なんですね。
うんざりです。