源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

初夏修行

2012年05月12日 21時55分43秒 | バス釣り
よ~し、おいらもカンボジアの国籍とって4年後のオリンピックを目指すぜ!

自慢じゃないけど小学校6年間マラソン大会1位!

後ろから数えてだけどな。

ビリ2の同級生にグラウンド半周以上差を付けられてのぶっちぎりのビリ。
ここまで差がつきゃ~気持ちがいいぜ!(実話)





はい、
修行の日々です。


5月9日
ホーム野池 1時間強
雷注意報がバンバン出てる雨の中、夕方オカッパリへ。

先行者1名。でもすぐ帰っちゃった。
やり放題♪

ま、そうそう反応ねーっす。

さすが誰もいないはずだぜ。
連休中に相当叩かれちゃったかな~。










どーん!

ガリペコヨンヨン。
よかった~~、とりあえず魚が見れて。

雨が強くなってきたところでストップフィッシング。
他にバイトはありませんでした。
雨効果、あったのか、なかったのか。イマイチ分からんな。




5月11日
朝錬
マッディーシャローは明けたのか、確認しに久しぶりの沼へ。

朝の気温9℃!寒くね~~~~?!
5時半スタート。

朝一から結構風吹いてるし。
案の定反応ねーし。








諦めかけた頃・・・







テラーをチョイチョイチョイ・・・

スボッ

出たー!

いなしていなして・・


魚体が見えた!


良いヤツ!これ良いヤツ!





去年までのオイラならここで

ポロ~~~ン

しているところだけど、今年のオイラは一味違うぜ!


いなして・・いなして・・・
ジャンプも抑えて、良い感じ良い感じ♪

よ~~~し、もうちょ













ポロ~~~ン




あぁ!



・・・・・・・・・今年も変わってなかった・・・・・・





ん?



フックがない!

ヒートン開いてもいない。フック折れたか~。
(これは誰かの呪いに違いない。うん、きっとそうだ。)

だからペンシルはトリプルじゃなきゃダメなんだよ!
と、言ったとか言わないとか。


農家の人たちが田植えに来たので、車が邪魔にならないよう移動するべく上がります。
と、
「邪魔んなんねーっぺよ!ゆっくりやりな~~。あっはっは~~~。」
茨城弁丸出しで許可してくれたんですけど、バラしたショックがあまりに大きく立ち直れず。
少しやって上がりました。


久しぶりのいいサイズだったのになぁ・・・・




そして、

初バスが50オーバーなんて景気のいい話しも聞こえてくる今日このごろ。
サイズUPするべく出ればでかい沼へ行って来ました。

しか~~~し

すんごい爆風。
風速10メーターオーバーっすかね~~。

何とか風裏探すもノーバイツ。

納得いかんと、ホーム野池へ。

しかし、さみ~~さみ~~~~~。
パーカーの上に薄い中綿入りのアウター着てみるもすんげー寒い。

気温高かったけど、体感温度はヒトケタって感じ。
夕方まで粘ってみましたけど寒すぎでギブ。

こんだけ風が吹いちゃうと、水面が冷やされちゃってダメなんっすかね~。
ツイーコイールにバイトかどうか分からないくらいのショボーーーいバイトのみ。





本日の収穫  バス 34cm ガウラクラフト・750シャイナー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ヶ浦 | トップ | 初夏修行 その2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひきしっくす)
2012-05-13 07:56:27
そちらも寒かったんすね~

当地は雪でも降るんじゃないか?って感じでストーブをまた出しますたよ

しかしフック折れは完全に心も折れちゃいますね〓

次回が有りますよ
返信する
『焼きが硬い…』 (巻物師だよ~ん♪)
2012-05-13 14:15:27
お疲れ様でした、兄貴ーっ!
こっち関西も、冷えましたよ。しかも、風強いし…!【ZEAL】のフックは、折れますね(>_<) 焼きが、キツイんかいな?ネムリみたいで、嫌いやナイんですけどね。因みに自慢話ですけど、中学3年~高校3年までの間…運動会も体育の授業も、リレーの『アンカー』で、全て1着でした!ラグビー部と陸上部の一騎討ちになるんですが、燃えてましたわ。典型的な、勉強出来ないアホ学校の生徒やね…(T_T)
返信する
Unknown (ばび)
2012-05-13 19:36:09
指がイイ感じに汚れてますねッ
例えるならばイカ飯を素手で食べたような
返信する
Unknown (もんゆり)
2012-05-14 20:39:09
すいません。今回は、ぽろ~ん先読みできちゃいました。。。

それにしても、毎回バス画像が出てくる釣れ釣れブログになりましたね~!
返信する
どうも~ (源造)
2012-05-14 20:58:36
ひきしっくすさん>
日光の山は雪降ったらしいので、だいぶ冷えましたよね~。
心も冷えました。。

巻物師さん>
冷えるのは何とかなるんですが、風は参りますよね~。
折れやすいですか??
帰ってからフロントのほうをグリグリやってみたんですが、わざとやると意外と折れなかったりして・・。

ばびさん>
水が増えたばかりだからか、風下に膜みたいのが張ってて、ルアーが一撃で汚れてました。
心はキレイなんですが(笑)

もんゆりさん>
読まれちゃったか~~。
次は先読みできないジェットコースターブログを目指します(ムリムリ)
返信する

コメントを投稿