源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

初夏修行 その2

2012年05月18日 21時43分37秒 | バス釣り
沖縄返還から40年だそうですね。

沖縄といえば思い出すなぁ~。

抜けるような高くて青い空。
どこまでも続く青い蒼い海。
ちゅら海水族館。
アメリカ村とか、首里城とか。
















ま、行ったことないけどね。
(ないのかよ!)





ハイ、
最近ホントに修行になりつつある源造です。


5月16日
お昼を食べようと寄ったお店が麺切れで、時間が余ってしまって早めの午後イチスタート。

ホーム野池

なんもねぇ。。。
この日は暑くて、午後2時の時点で気温27℃でした。
こんなピーカンな午後に釣れる訳がねー。

移動。

雷魚池で釣れたと言う話を聞いたのでそこへ。
冠水したブッシュのキワキワを狙っていると、はるか上の土手から声が・・・

「すいませーん、そこ、雷魚が浮いてくるの待ってるんですけどー。」

え??

どうやら、雷魚マンの間合いの間に割り込んでしまったようで・・・
かな~り距離をとって狙うのがここのやり方っぽいです。
すんませんした。

邪魔にならない方を半周やってみましたけど、雷魚のチェイスのみ。


移動。


出ればデカイ沼へ。
時間も5時過ぎて、風も止み、鏡のような湖面。

スイ、スイ、スイ



カチ、カチ、カチ




コポッコポッ、ゴボン





チョン、チョン、チョン、






カション、カション、カション、カション
































ノーバイツ。














5月17日

前日の様子から、ホームは厳しそうなので、先週のリベンジカヤックに。

5時半スタート。

ヘラがわんさか死んでいる・・・
役目を終えて死んでいるんならいいんですが、農薬だとちょっとヤバイぞ。


案の定反応ねーっす。


あっち行ったりこっち行ったり、葦、ガマ、ハング、攻めて見ますけど一切反応しねー。







と、






スイズルに、パシュッ

出たー!



ガツン!




今日もノルぜ~。



今日こそ獲るぜ~~。



今年のおいらはヒトアジ違うぜ~。




今のうちだから、スギちゃんの真似しとくぜ~~。






















どーん!

顔がでっかいヨンゴー

イヤ~、久しぶりに良いサカナが出たぜ~~。
スギちゃんはこの辺にしとくぜ。

このあと2時間粘りましたけど追加ならず。ってかバイトすらナシ。

この場所ってどうも1本しか反応しないなぁ~~。
今日から1本沼と呼ぼう。



一旦家に帰って休憩。

どうにも昨日の結果が納得出来なかったので2回戦でホーム野池へ。

昨日見えバスがいたのでケムで。



ケムとかチャーミー投げまくりましたけどノーバイツ。

ってか、気温が上がり始めた頃からトロ藻とヒシモの増殖が激しくて、ちょっと投げる方向間違えると、ワンキャストワンヒシモ状態。

魚は居るはずなんだけどなぁ。
アフターなの?ミッドなの? ん~~~ワカラン。

雨が降るとか、何かキッカケがないと、しばらくホーム野池は厳しそうだなぁ。





本日の収穫  バス 45cm トップブリッジ・スイズルスティック
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏修行 | トップ | 昼マヅメは無いのか?! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (バルボッサ)
2012-05-18 22:59:48
ゲンゾーさん、良いですね!裏山シカ様!
では、楽しみにしています!
返信する
『明日は、浮くぜ!』 (巻物師だよ~ん♪)
2012-05-18 23:25:11
兄貴ーっ、こんばんは!
相変わらずの、獲りまくりですやん♪
2週間ぶりに、明日は浮きますぜ!プラも兼ねて、ちょっとTOP投げときまっさ…(^O^)/
返信する
Unknown (ハバ)
2012-05-19 10:22:16
行ってますね~

釣ってますね~

カスミでジグ撃ち、ダムでケム撃ちしましょ

誘って下さいな。


返信する
どうも~ (源造)
2012-05-19 10:50:40
バルボッサさん>
なんとかやっとって感じですよ~。
来週お願いします~。

巻物師さん>
いやいや、まとめて書いてるからそう見えるだけですって。結構キビしいっす。
今日頑張ってくださいね。

ハバさん>
イヤイヤイヤ、ハバさんには足元にも及びませんって。
また連絡します~。

返信する
Unknown (ひきしっくす)
2012-05-20 08:52:42
体高のあるイイ魚ですね~

普段の修行の成果でしょう

オラもハチローへ修行に行きましたが辛いだけで終了ですた…
返信する
ルアーも魚も (monyuri)
2012-05-20 09:43:53
両方かっこいいっすなぁ~。

あ、源造さんはもっとかっこいいっす!
返信する
まいど~ (源造)
2012-05-20 19:38:18
ひきしっくすさん>
あらら、ハチローきびしかったですか??
やっぱり野池ですかね~。

monyuriさん>
もっと言って~~(笑)

monyuriさんもコンスタントに釣れてきましたね~。
返信する

コメントを投稿