源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ハチローこぼれ話

2008年07月22日 12時26分43秒 | バス釣り
今回もY君のジョンを車(ワゴン)に積んで行った訳です


こんなカンジで

コレを毎日積み降ろし
4日間で計7回
しかも後半2日はBT2個にエレキ2機掛けしていたのでさらに拍車がかかりました。

いや~”キマす”ね
あちこちキマす。腰やら足やら手首やら。
二人とも「アラフォー」なのでキツいキツい
案の定腱鞘炎がぶり返してます。

で、帰ってみると連日のこの暑さ。
さすがに秋田の方が幾分涼しかったですな。
疲れが抜けないうちに暑さにやられてしまって体調戻らない。困ったもんで。

さて今遠征、一番の活躍は・・






ランディングネット
買っといて良かったですね~

行く前に集めた情報ではバラシが頻発したということだったので、
今までネットが必要と感じたことは無かったんですが思いきって買って見ました。

買って正解
今回掛けバラシなし
まぁ、カケたこと自体少なーいので検証したうちには入らないかもしれないんですけどね。

ポパイで1500円だったので値段以上の活躍してくれましたよ。
ただこの網だと雷魚の時暴れてルアーがぐるぐる巻きに絡んでしまって、ほどくのにかなり苦労しました。
もうちょっと出すとラバーが買えるんですがそこまで出せませんでした。
八郎以外出番無いしね。

でもひとつくらいあっても良いかも、ランディングの時安心ですよ。

次はいつ活躍することやら






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと上野沼 | トップ | DVD入りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2008-07-22 15:11:38
ネット!大正解でしたね(^o^)
来年も八郎で必ず活躍するでしょう☆ミ
返信する
よこ> (源造)
2008-07-22 16:57:20
ほとんど君の為にあったようなものだね。

来年はバスのアゴをがっちり掴めるように練習しといてね。
返信する
Unknown (なつき)
2008-07-23 12:23:16
やっぱりネットあるといいですよねぇ~!

オラもネットさえあれば30本は楽勝だったのに・・
返信する
なつきさん> (源造)
2008-07-24 09:39:20
なつきさんの日記を参考にさせてもらって正解でした!
やはりバスを掛けた後も安心感が違いますよね~。

しかし30とは・・ウラヤマシス。
来年は頑張りますよ!
返信する

コメントを投稿