元気!WRCC

とにかく走り続けたい。カープも応援してます。お城も。

近況

2011-09-29 23:59:18 | ランニング(全般)
今はランニング完全休養中です。

リタイアしたというと、いろんな人が心配してくれますが、振り返ってみると、楽しかったですよ。
峠手前の40km地点を通過しながら、「あー、今年は完走できるのだ。」と思って泣きそうになったくらい。
その後の下りで、青ざめていったわけですが・・・。

足首の痛みは別にしても、下りがきつかったのは、事実。だからこそ練習不足だと思いました。
レース後夫婦で話し合ったのですが、以前は頻繁にレースに出ていて(月例マラソンも含めて)、それがかなりいい練習になっていたのではないか、という結論になりました。一人での練習だと、なかなか負荷はかけられないですからね。今後はフルからやり直して、2年後の秋田にチャレンジするくらいのつもりで、地道に鍛え直していこうか、ということになりました。

脚の状態はというと、普通に歩けるので、軽傷だと思いますが、準備体操でよくやるような足首グリグリはまだちゃんとできません。1日2回のバンテリンでだいぶ回復してきましたが、ランニング再開は来週からボチボチという感じでしょうか?

河口湖マラソンに申し込んでしまいました。土日の予定もどんどん埋まってきているので、いつ練習できるのだ?と自分でも疑問です。それでも・・・あー、早く走りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿