元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

燕温泉

2009年07月01日 | 旅行

一人で妙高高原で泊まり込みの仕事をしていた時

たまには露天風呂へでも行ってみるか・・・と

仕事が終わってから

燕温泉の「河原の湯」へ

すごい霧と小雨の中、山道を車10km

0612_032

駐車場からは

こんな道を歩いて15分。

昔々の学生時代に

妙高山登山の途中で来たことがあったのだけど

その時は仲間と大勢でワイワイと歩いた記憶しか

なかった。

途中は結構な絶壁の道

0612_031

そして、川をみると

硫黄分のせいだか

石が白く変色

0612_033

一応、掘っ立て小屋のような脱衣所(男女各1人用)があるものの

お風呂は完全な露天状態。

最近、登山から離れてしまったので

こんな野性的なお風呂は

ちょー久しぶりです。

でも、すごくぬるいお風呂で

きっと、35度くらいだったんじゃないかな?

.

帰りの車までの15分の徒歩。

寒くて寒くて風邪引きそうでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチまとまらない 記事... | トップ | 撮り貯めてしまった^^; ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙高にこんないい所があるんですね。 (桃パパ)
2009-07-01 22:49:37
妙高にこんないい所があるんですね。
燕温泉で食べた蕎麦がとてもおいしかった
記憶があります。
返信する
ひろさん (かおりん)
2009-07-02 16:25:53
ひろさん
こんにちは^^

昨日は
会議お疲れ様でした♪

家に帰ってから
気がついたんですけど。。。

髪!!?
元通り・・・しょりぃ~ん~~♪
きれいさっぱり
整えてしまったのですね。。。。

ロン毛を期待してたので・・・残念でした


育成会のお寺で法話!
住職さんが・・・お留守の場合・・・
ヒロさんが、かわりに・・・教を・・・・なんちゃって^^;



妙高って
いい所なんですね♪

夏、行ったら
涼しいんだろうなぁ~



えっ@@!?
露天風呂・・・混浴ですか?

景色はバツグン!でしょうけど・・・
山の動物達が出てきそう^^;



返信する
桃パパさんこんばんは (ひろ)
2009-07-02 20:21:25
桃パパさんこんばんは
昔々妙高に行った時は
桃パパさんは一緒じゃなかったっけ?
10月の秋合宿で行ったんだけど
あれは、何年生の時だったか?
昔過ぎて詳しくは覚えてないです。
返信する
かおりんさんこんばんは (ひろ)
2009-07-02 20:24:48
かおりんさんこんばんは
ウルトラマンとか上村さんとか
周りがあまりに
髪切れとうるさくて
切ってしまいました。
今回行った
河原の湯は
山の中の露天風呂
料金は無料

大変素晴らしいのだけど
お湯がぬるすぎて
でも、これからの季節は
ちょうどよいでしょうね。
返信する
途中入社なので、妙高は行ってないですよ。 (桃パパ)
2009-07-02 21:49:10
途中入社なので、妙高は行ってないですよ。
秋に行ったのは谷川。
夜遅く降りて、檜の風呂に入ったのを憶えてます
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事