元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

春の訪れ(*^_^*)

2014年04月11日 | 

暑さ寒さも彼岸まで・・・というが^^

あっという間に、3月のお彼岸が過ぎてしまった

522 恒例のおはぎ作り♪

3/24の八海山♪

572

そして・・・あっという間に4月(^^♪

月1回のブログ更新になってしまっている(^^ゞ

さあ! 4月雪解けもどんどん進んで・・・

越後も春到来かしらヽ(^o^)丿

・・・・・・・・と思ったら、なんと雪><が降りました

0444/5

6日休日も、イマイチお天気は怪しいけれど・・・

長岡にある「雪国植物園」へ行ってみました。

雨が降ったり太陽が出たりの変な天候の中・・・

園内を植物観察♪

029 カタクリ      030福寿草

036 イワウチワ    048_3越の寒葵

 

057 水芭蕉とつくし  077春欄

074 こんな感じで撮っていました^^

083途中、何度も霰や雹が降ってきました><

042 お目当ての雪割草は、花を閉じていました。

最後に、ゲート付近の展示場にいっぱい咲いている雪割草がありました。

093   094

095 本当に可愛い花です?

園内は、自然を満喫できる里山でとっても癒されました^^

中には、こんな粋なベンチもあって、素敵でした。

088 切り株にちょっと加工してあります。

以前旦那が勤務していた赤城自然園にも似た、懐かしい感じの植物園でした^^/

547

新潟も、ゆっくり確実に春が来ています(^_-)-☆ 

177_2 4/7

                                                byちこりん^^

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し♪ | トップ | 田植えの時期!(^^)! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^... (秋風春風)
2014-04-12 13:08:54
ちこりんさん^^ひろさん^^あかぴょんちゃん^^こんにちは♪

段々と春が近づいて来ているのが分かります。
雪景色が、やがて春景色に変わり行く中、山野草を愛でるお出かけ。
秋風春風も始めて、イワウチワを見ました♪

おはぎが とっても美味しそうです^^
大好きなんです♪(⌒▽⌒)アハッ!

越の寒葵は見た事が無く、興味津々、ネットで調べてみます♪

ひろさん、山野草がお好きなんですね。
いろいろ教えていただきたいです^^

返信する
秋風春風さん♪ こんにちは^^/ (ちこりん)
2014-04-12 13:48:44
秋風春風さん♪ こんにちは^^/
早速、コメントありがとうございます[E:tulip]
新潟に住んで、25年・・・
初めて、この植物園へ連れて行ってもらいました[E:coldsweats01]
花の名前を聞いても、すぐ忘れる私ですが^^;
記事にしておくと後で見て・・・ わかるので、良いですね♪
山野草は、可憐で力強く咲いているようで 好きです[E:lovely][E:good]

返信する
こんばんは[E:happy01] (taka)
2014-04-13 21:12:17
こんばんは[E:happy01]

上越市の実家から上越新幹線でさいたまへ帰って来ました。
途中、「ちこりんさん家はこの辺なのかな?」
「もう農作業忙しい季節なんだろうなー」
・・・なんて思いながら窓の外を見て来ました。

そしたら、美味しそうなおはぎが!!更新されていました。
凄い!! いいなあ~[E:heart04]いっぱいのおはぎ。
いいなー、「雪国植物園」
行ってみたいです[E:heart04]


返信する
新潟にも春の到来ですね。 (まぁーちゃん)
2014-04-14 00:56:27
新潟にも春の到来ですね。
それでも雪はまだ残っているのですね。

山野草、本当に可憐なお花ばかりですね。
寒さを耐えてきたせいか、可憐な中にも力強さも感じます。

とても可愛いです。
返信する
takaさん  おはようございます^^/ (ちこりん)
2014-04-14 09:52:15
takaさん  おはようございます^^/
月に一度の更新^^; タイミング良く見ていただき・・・
コメントありがとうございます。
そうでしたか! 上越から新幹線でさいたまへ[E:bullettrain]
新幹線の最寄りの駅は、浦佐です^^;
農作業はもう少しで始まりそうです。
こうして、PCに向かうことも・・・ また少なくなりそうです[E:sweat01]
最近、携帯電話でラインの「タイムライン」やらfbなどに投稿をしてるのですが…
ブログの更新までなかなかできません。
でも、たまにアップしようと思っていますので、また遊びに来てください^^/
「雪国植物園」「赤城自然園」どちらも、山の中の自然豊かな整備された環境で・・・
華やかでなく、なんだか落ち着く良い空間です[E:lovely]
機会があったら、是非行ってみてください[E:notes]
返信する
まぁーちゃん こんにちは^^/ (ちこりん)
2014-04-14 10:01:50
まぁーちゃん こんにちは^^/
月に一度になってしまっている[E:sweat01]ブログの更新に・・・
コメントありがとうね[E:happy01]
携帯のラインに投稿するの覚えたら、簡単で^^;
スタンプ[E:notes]ありがとうね[E:good]
新潟も、ゆっくり春が訪れ、あれよあれよと花々が咲き始めました。
農作業も、そのうち始まりそうです。
山の中にある植物園♪ ちょっとしたハイキングや森林浴で・・・
とってもリフレッシュできます[E:lovely][E:good]
季節ごとの花を楽しみに、また機会があったら行きたいなぁ・・・って思ってます!
まぁ~ちゃんのお店も花盛りで毎日幸せ気分で[E:notes]お仕事出来ますね^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事