元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

雪解け♪♪♪

2011年03月01日 | いろいろ

3月1日(火)/

あっという間に 3月

連日の雨で 雪が どんどん消えていく

011

道端のスイセンが こんなに蕾を膨らませている

この時期になると つい食べたくなり 生協で注文してしまう

007 いちご大福

これを 考案した人は 凄いと思う

初めて食べたのは え~~と20・・・ウン年前

確か 仕事で都庁へ行った帰りの地下通路で

職場の人に お土産に買って帰ったようなぁ・・・・

これを食べると 当時を思い出すが 年々記憶が定かでなくなってきた><

でも この味は 変わることなく フレッシュな苺とあんこと大福の春の味

~     ~     ~     ~     ~     ~

昨日は ヒロが休みで 久しぶりに 外食した^^;

ヒロお勧めのラーメン屋を目指して 峠を越えて・・・ドライブ

しかし 良くあるパターンの 定休日

そこで 近所のラーメン屋さんに 入ってみた

003

インパクトのある 味噌樽

のれんの端っこが 入りやすいように ちょっとめくれてる

看板には 「心をこめて 営業中」と・・・

なかなか やるなぁ

ラーメンは 太麺でモチモチ

味噌も 北海道味噌・八丁味噌・京都の白味噌などなどあり

どれにしようか 迷ってしまう^^

001

私は 京都白みそのタンタン麺を食べた  とっても 美味しかった

道中 車の中で 旦那と子供の事やら 仕事、 ホームページの事など・・・

沢山話せた^^v

たまに 外出も良いものだなぁ・・・・                 byちこりん

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賽の神♪ | トップ | 着々と・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん こんばんは~ (ヴィレッジ)
2011-03-02 01:11:41
ちこりんさん こんばんは~


本当~ 足下やその他で春の足音が近づいていますね~♪
これから先はブログネタは春が中心卒業や入学、謝恩会も
泉ヴィレッジにはいいタグかなと思っています♪
返信する
ヴィレッジさん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2011-03-02 11:00:21
ヴィレッジさん♪ こんにちは^^

春の気配を感じつつ また[E:snow]マークですね^^;
これからは ブログネタが 多くなり 楽しみです♪
泉ヴィレッジさんの 冬季休業もあと少し・・・
忙しくなってきますね!

返信する
ちこりんさん^^ひろさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-03-03 12:13:41
ちこりんさん^^ひろさん^^こんにちは♪
いいですね~味噌が選べるラーメン店。
こちらでは、味噌ラーメンの美味しい店が無いです><
春の足音が近づいて来てますね。
イチゴ大福も美味しそうです^^
それよりも、ちこりんさんと ひろさんの仲良しドライブ
も素敵です^^
返信する
秋風春風さん♪ こんにちは^^ (ちこりん)
2011-03-03 16:21:17
秋風春風さん♪ こんにちは^^
初めて入る店って お味はどうかなぁ・・・って
心配だったけど^^;
駐車場に 車がいっぱい止まっていたので 「いいんじゃない♪」って入りました
だんだん子供が成長して 子離れすると 相手をしてもらえるのは・・・ 
車の中だと いっぱい話せて スッキリしました(笑)
秋風春風さんご夫婦みたいに 遠出のルンルンドライブは もうちょっと先かなぁ[E:coldsweats01] 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事