元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

下権現堂山と上権現堂山

2020年04月26日 | 
葡萄や西瓜の仕事が始まっているんだけど、
Facebookで紹介しているだけでブログはさっぱりご無沙汰でした。

で、久しぶりに書く記事は

山の事。。。。

忘備録という事でお付き合いください。

昨日4/25は、下権現堂山と上権現堂山へ
ところによるとコロナウイルスの影響で山自粛と言われてますが、
ここ南魚沼では、渋滞する様な山は無し。
三密とは無縁の安全ポイントなので、
気にせず行っちゃいました。













春の花が盛りで良いわ。
遠くに出掛けられないストレスが

「すーーーー〜っと!!!!!」

発散できました(^^)

下、上権現堂山は1000mに届かない山ですが、
山頂付近は、
なんと、










雪があったのは、標高が高い上権現堂山の方です。
標識が雪の下に隠れてて、山頂一帯は雪、雪、雪でしたよ。

風なく、雲なく
雪の山頂に持参したマットを敷いてゴロゴロ1時間昼寝したら
至福の時を過ごせて幸せでした。

ゴールデンウィークも遠出禁止だろうから、
至福を求めて山三昧しようっと。

あ、海も行かなくちゃ。

by みそ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った味噌作り🎵 | トップ | やべーの見つけた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2020-04-28 18:12:48
お久しぶりです^^

みそさんと言えば、山と海のマルチプレーヤー!
そしてブドウとスイカのプロでいらっしゃいますしね。
カッコイイです^^

そして、ステイホームさせられてる私の心を開放してくれました^^
雪を見れるんですね♪
こんなに花々に囲まれ、そこでお昼寝^^
なんて贅沢なんでしょう。
素晴らしい時間を過ごされていらっしゃいますね。

いろいろと、ありがとうございました^^
返信する
Unknown (みそ)
2020-05-02 21:06:34
秋風さんこんばんは!!

山も自粛要請になっちゃったので、連休はどうしよう。。。
って思ってます。

俺もStay Homeでじっとしてるようかな。
新コロナ、早く収まって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事