元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

冷たい雨><

2010年05月27日 | 

新潟は 今日も冷たい雨が降っている

気温も下がり 農作物は 大丈夫だろうか

せっかく咲いた花達も・・・・ 

005_2  008

010  009  014

037

雨にぬれ 可愛そう

今年は 冷夏になりそうな・・・ そんな予報の中

せっかく買ったアイスも 寒くて なかなか減らない

024

あかぴょんが 部活から帰って 楽しみに食べてくれていたが・・・

026 こう寒いと困る

あ~~~ 太陽さん!  早く出て来ておくれ            byちこりん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で ふら~~と>< | トップ | 見てみて♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわぁ~♪ (かおりん)
2010-05-30 10:35:45
こんにちわぁ~♪

ちこりん
すごい!きれいな花☆ 

ぜ~~~んぶなんて名前の花かわからない???^^;



もうすぐ6月だと言うのに
寒いね~連日低温注意報だって!@@;
いったい!どーしちゃったでしょ・・・・


今日は
朝からお日様が
すこーーしだけ顔出して♪
ちょびっとあたたかいね^^
スイカ畑のアイスも売れるかな~?



可愛いアイスだね♪
暑いと、冷たいアイスが飛ぶように売れるけど
・・・・この寒さじゃね^^;


スイカのカップ♪
あかぴょんがうさちゃんの絵を描いたの?
かわいい~~~^^

いつでも遊びごころ♪ステキ☆









返信する
おはようございます~[E:happy01] (みな吉)
2010-05-31 11:37:42
おはようございます~[E:happy01]
きれいなお花がいっぱいですね~、
確かにへんてこりんな気候ですよね。
お野菜が高くなってしまって、
買うのに大変です~[E:crying]

カップのスイカアイス懐かしい~、
子供の時よく食べましたが、
今はチョコの種入りなんですね。
今度スーパーで見てみます[E:happy01]

返信する
今日はこちらは久しぶりにさわやかな日になりました! (chi-mama)
2010-05-31 14:23:17
今日はこちらは久しぶりにさわやかな日になりました!
やっぱりこうでなくっちゃ。
「スイカのアイス」、このカップのは初めて見ました。
棒付きので種が入っているのは見たことがあります。
↓のかおりんさん、目がいいですね!
なるほどカップにうさちゃんのかわいい絵が描いてあるんですね。
これは『はるちゃん』?かわいい…。
返信する
かおりん♪ こんばんわん^^ (ちこりん)
2010-05-31 22:15:36
かおりん♪ こんばんわん^^
久々に 太陽が出て 今週は 仕事日和だよ~~~ん@@
でも 朝晩は気温も下がって 低温注意報も出てるんだね^^;
総合生協で買ったアイスなんだけど・・・
どんなスイカのカップかと思ったら><
も~~~~ メロンのカップで袋にシマシマが入ってるだけなんだよ!
あかぴょんが アイスのカップに落書きしたから 写真撮ろうと思ったら、
どんどん消えてしまって!
かろうじて残った絵♪ 良くわかったね^^v

お花の名前は きっと聞いたことあると思うよ♪
上の左から
 つつじ コデマリ エビネ シャクナゲ オダマキ です^^
返信する
みな吉さん♪ こんばんは~~^^ (ちこりん)
2010-05-31 22:24:04
みな吉さん♪ こんばんは~~^^
お久しぶりです
お元気でしたか・・・・
ホントに 「へんてこりん」な天気ですよね^^;
この「へんてこりん」の響きが懐かしい♪です
野菜の成長もなかなか進まず 高値は 厳しいですよね
だんだんお天気回復してきて トマトも赤く熟してくるかなぁ♪
スイカも 成長の遅れを取り戻そうと 頑張っています^^v

スイカのカップ! これでしたか?
これって メロンアイス用ですよね。。。
せめて シマシマ模様あればよかったなぁ・・・
そうか! 自分で書けばいいんだ^^;
返信する
chi-mamaさん♪ こんばんは^^ (ちこりん)
2010-05-31 22:30:02
chi-mamaさん♪ こんばんは^^
新潟も今日は 太陽が出て 風が吹いて 清々しい一日でした^^v
ほんと こうでなくちゃ!とばかりに 仕事が進みました♪

スイカのアイス カップは 初めてです^^
そうそう棒付きのアイスは ありましたよね!
でも カップにシマシマが入っていると思っていたら 残念ながら入っていませんでした><
味は 確かにスイカの味でした^^;
カップの落書き 裏もあったのですが・・・
もたもたしてたら どんどん消えてしまいました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事