元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

でかっ!!

2016年07月31日 | 西瓜
さてさて、予定通り大玉収穫が開始しました。

と言っても、本日はお盆祭りの役員の仕事が朝9時から午後までズッと入っているので、西瓜はほんのさわりだけ。
従業員さんはお休みです。

で、いつもの「四季味わい館」さん用に早朝5時から20玉だけ収穫して配達して本日の作業終了(^O^)

し、しかし
予想はしていたんですけど、今年はデカイ!!
みんな大きく育ってくれました

そんな中での今日の大物賞は

ジャジャ〜〜ん



13.4kg

・・・・はっきり言って重すぎ


「大きい事はいいことだ!!!!〜〜(古)」

なんて言ってられません
もう腰がイタイタ、身体がボロボロ確定です

こりゃ〜最後の収穫まで動き続けられるやら???

明日からはJAさんへの出荷も開始で、
少し憂鬱に⤵︎⤵︎⤵︎

ふ〜〜

頑張るかの〜〜


by ひろ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まった | トップ | 息抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-08-02 21:38:42
御無沙汰しちゃって申し訳有りませんでした><
秋風春風、約5ヶ月ぶりの復帰です^^

し・・しかし、13kgオーバー!絶句♪
ただでさえ大変な作業の連続なのに、お、重い、重過ぎる><
さすが、ひろさん^^立派な元気なスイカを育て上げられましたね♪
お見事です~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Re:ひろさん^^こんにちは♪ (genkinasuika)
2016-08-03 22:22:59
秋風さんこんばんは。

こちらこそご無沙汰です。
毎年の事ながら西瓜って重くて、腰にきちゃいます。

なんとか収穫完了まで頑張らねば
返信する

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事