元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

始まった

2016年07月30日 | 西瓜
本日、直売所「四季味わい館」さんへ小玉西瓜の初出荷が出来ました。

実は今日までに2回ほど収穫してたのですが、注文をこなすだけで完売しちゃって
もう遅くなって申し訳ありません。

今朝収穫した西瓜を磨いてラベルを張って
いざ参らん(^O^)
ちなみに黒いのは、中身は黄色
割って感激、食べて美味しい
一玉で2度楽しめる優れものです。



ありがたい事に、「四季味わい館」さんの店頭に並べると同時に(というか並べる前に)黒い西瓜を4個もお買い上げ頂いちゃいました嬉しいですね〜〜!



「元気なスイカ」シールで頑張ってます。
皆様宜しくお願いします。

「ありがとうございました!」
なんと今日運んだ西瓜ですが、メールによると44個が売れたようで残りはたった2個に・・・
明日の分も持って行ったつもりだったのに明日も届けなくちゃだ(嬉しい悲鳴!!)


で、で!
今日は大玉西瓜の試割りも実施(^O^)
明日の大玉初収穫に向けて今年の出来栄えチェックです。



ジャジャジャジャ〜〜ん・・・・大きい!!
今年は全員元気によ〜く育ちました

9.4kg 3Lサイズ






そして肝心の糖度は

13.5度!!!!(わ!わ!わ!
なんと大玉歴代1位だ スゲ〜)



明日から始まりま〜〜す(^O^)


おまけ



娘の仕業だ
「なんて事を」

by ひろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの摘果 | トップ | でかっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西瓜」カテゴリの最新記事