元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

日曜の朝

2009年01月25日 | お散歩

日曜の朝 いつものように次男が部活

033 山の向こうに 朝日が

凍りつくような朝 車は真白 エンジンかけて20分やっと氷が溶け出発

積雪の表面がキラキラ  

朝日が山々を照らし

木々には 白い砂鉄のように霜がビッシリ

そんな寒さの中でも 川はいつものように 流れて

037

038

今日も 一日が 始まる   byちこりん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの本♪ | トップ | スキーで散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かおりん)
2009-01-25 16:11:06
こんにちは♪

わぁ~~キレイな景色☆


朝早くから送迎お疲れ様です!


次男君!部活頑張ってるね
雪でグラウンド使えないから
早く春が来るのが待ち遠しいんじゃないかな?


いいなぁ~いいなぁ~
サッカーしてる姿は
うんとカッコイイ♪




今朝は、がっちがちだったね~
20分も!?
あたしは
麦茶とかを入れるプラスチックの水差しに
(とってがついてる物)
ぬるま湯入れて
じゃぁ~~~とガラス部分に流してます^^




今日は、お天気がよかったね♪
ちこりんは。。。
お出かけだったかな?

あっ!
あの、話題の妻夫木 聡のトークショーちこりんも申し込んだ?


最近、やけに天地人の話題が!
大河ドラマなんて。。。見たことないから
へぇ~~~ほぉ~~~なんて^^;



ちこりんは
テレビに穴が開いちゃうくらい
真剣に@@!
見てるんだろうなぁ~


あたし、昼間
マシンガントークしてるから
夜は、ひっそり読書やパソコンを
ぽちぽち。。。



この前!頑張って!
30分ほど見たんだよ^^v
(その後は。。。zzzzz)

そういえば!
六日町のハロークックさんって
お弁当やさんで
天地人弁当ってのを売ってるんだってね

中身はどんなんだろう???
気になっちゃった^^

あっ・・・また食べ物の話に^^;









返信する
いつも私のブログに遊びに来てくれてありがとう (フローレンス)
2009-01-25 22:06:12
いつも私のブログに遊びに来てくれてありがとう
ございます。

雪景色素敵ですね。

スキーをやらなくなってから何年?!

こんな素敵な雪景色も見なくなりました。

ちこりんさんのブログで楽しませていただきます。

「ラフォーレ丸山」懐かしいですね。
返信する
かおりん♪ おはようさん^^ (ちこりん)
2009-01-26 09:06:52
かおりん♪ おはようさん^^
連日の冷え込みで 水道がカチンコチンに凍ってます><
次男の試合も こっそり 見に行こう♪と思ってます^^
車にやかんでぬるま湯かけるけど・・・
また すぐコチンと凍りつくことあって・・・
最低 10分はエンジンかけて 温めます(^^;)
ホント 天地人ブームだよね
私は テレビで見ればいいかなァ~ぐらいで・・・
トークショーには 申し込んでいません
I姉さんが当たって Sさんはハズレてしまったとか・・・聞いてたけど
かおりん 夜はひっそり♪ パソコン&読書@@
ホント ヒロと一緒だねェ~~~^^
天地人弁当! 頑張ってるね 地元の人。 これチャンスだもんね
天地人ランチなんてのも ありそうだよね
今度 リサーチしてみる!?

返信する
フローレンスさん♪ おはようございます^^ (ちこりん)
2009-01-26 09:17:32
フローレンスさん♪ おはようございます^^
こんな 田舎ブログにも 遊びに来てくれて ありがとうございます
フローレンスさんのブログ いつもワクワクして見させていただいています
夜景・キルト等々 どれも写真が素晴らしくて^^
教えてもらいたいです

私も スキーをやらなくなって 何年たつことやら。。。。
「ラフォーレ丸山」懐かしいですね
みんな元気にしてるのかなァ~
年賀状のやり取りだけで・・・
たまに 会いたいなぁ~と思うこの頃です^^v

あの~ フローレンスさんのブログ お気に入りリストに入れてもいいですか!?
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事