元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

つけ麺男^^

2011年05月02日 | 家族

4/30(土) 埼玉から長男が帰省した

5/3に成人式が行われる為 つけ麺男が帰って来た

「何が食べたい!?」と聞くと 「つけ麺!!」ばっかり

でも その日のお昼は 送ってくれた叔母さんのリクエストで、イタリアンレストランへ

058 お目当てのハーブティー

素敵なカバンを台に ハーブティーのサービスがあった

叔母が、以前来た時 頂いたハーブティーが 美味しくて・・・

何のハーブだったか 聞きたくて 来店したかったらしい

そして ハーブティーを頂いていると(10時半) 焼きたてのパンが食べたくなって、

ランチ前なのに パンを購入して 売店内にあったテーブル&イスで ちょいと頂いてしまった。

おばさん二人だから できるようなことかも

そして 11時開店同時に 泉ヴィレッジのレストラン「タベルナ・ゴッツオ」に入店

土曜日なのに ランチメニューがあって

皆が 大喜びで 注文していた

057 菜の花とふきのとうのペペロンチーノ

長男も 大人になったのか ふきのとうの苦味も 食べられるようになったようだ^^

店員さんが 次々にランチの品を運んでくる時

今日は 「ジャズピアノ演奏がありますので、どうぞごゆっくり」と声をかけてくれた。

そういえば、ヴィレッジさんのブログや店内で チラシを沢山見ていた!

その日だったんだ

056 ピアニスト 奥吉聡子さん

生演奏を聴きながらのランチ 最高でした^^v

そして リクエスドで・・・・

親子で 2曲も!!

長男が 久石譲さんの「サマー」  春なのに^^; スミマセン

彼は 初めての体験で とっても大喜びでした

叔母も 気分良く 食後のケーキまで 注文しちゃって

055にんじんシホンケーキ

長男も リクエスト曲を聴きながら ビールまで 054

とっても リッチなランチでした

もちろん 帰りには 美味しいパンをお土産に買ってきました^^v    byちこりん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かおりん)
2011-05-04 09:43:13
こんにちは♪


成人式おめでとう☆
おにーちゃんお酒が飲めるようになったんだ^^;

つけ麺おにーちゃんとおばちゃんで
美味しい料理と生演奏が楽しめてよかったね

久石譲さんの「サマー」♪  ステキ☆
心地よくて眠くなってしまいそう^^




返信する
かおりん♪ ありがとう^^ (ちこりん)
2011-05-05 10:40:52
かおりん♪ ありがとう^^
子供の成長は 早いよね~
先日は 沢山[E:riceball]頂き ご馳走様でした[E:delicious]
あの後、庭でテーブルと椅子出して ミニ会食会が始まる プチ成人祝いしました^^v
青年達も 大喜びでしたよ[E:notes]  ありがとうね
無事 成人式も終わり 長男は埼玉へ戻りました^^;

返信する
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-05-17 14:50:56
ちこりんさん^^こんにちは♪
う~んリッチだ♪
優雅だ~♪
ジャズピアノの演奏を聴きながらイタリア~ン(⌒▽⌒)アハッ!
・・・・・ん?失礼じました?
今、雷雨の中、投稿文を書いてたら、いきなりカミナリで
突然途中の文章がとんじゃいました^^
しかし、おいしそうですね~♪
返信する
秋風春風さん こんばんは^^/ (ちこりん)
2011-05-19 23:44:40
秋風春風さん こんばんは^^/
コメント沢山 ありがとうございます
ゴールデンウィークで イベント的な事を行っている 素敵なレストランなんです♪
豪雨の中 雷[E:thunder] こわっつ@@
私だったら・・・  コメント誤って消しちゃうかも><
返信する

コメントを投稿