元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

穏やかな日々が・・・

2011年04月05日 | いろいろ

全国的に 晴天に恵まれた今日 次男は、千葉で入学式だった

ちゃんと行けただろうか・・・

スーツ姿は バッチリだったかなぁ・・・

などと 入学式に参列 出来なかった事を 残念に思いながら・・・

あかぴょんのコンタクトデビューに 眼科で2時間半 付き合っていた

今年は残雪が多いが 花を見ると 春を感じる

先日 また一目ぼれして 花を買ってしまった

021  

022

原発による海の汚染・農水産物などの出荷停止・長期にわたる避難生活・・・・

数えきれないほどの問題

一日でも早く 多くの人が 以前のような穏やかな日々を迎えられることを 祈りたい

                                             byちこりん

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってらっしゃい^^/ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちこりんさん おはようございま~す♪ (ヴィレッジ)
2011-04-07 09:08:48
ちこりんさん おはようございま~す♪


原発 はやくおさまると良いですね。
作業にあってられる方も大変だと思います。
家の娘の大学は入学式は中止でした。
でも4月1日から学校に行きました。同日引っ越しでした♪
返信する
ヴィレッジさん  おはようございます (ちこりん)
2011-04-08 08:56:05
ヴィレッジさん  おはようございます

昨夜の地震>< 娘さん 東京でびっくりしたのでは!?

なかなか 地震が治まらず@@ 
原発・復興・農水産物の被害・自粛の影響による経済悪化など…
問題が沢山ありすぎますね><
 
その中 新生活をスタートした子供たちが 心配です^^;
でも 大きく成長していくことでしょう。
引越し お疲れ様でした^^/  
返信する
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-04-08 18:18:33
ちこりんさん^^こんにちは♪
昨夜も揺れましたね~ガタガタピシャピシャ。
家が潰れるかと思いましたが、ライフラインも大丈夫でした^^
釜石市は震度6。
長男は さすがに高台に一目散で避難したそうです。
無事でした。
次男さん、見事に入学式を行ったと思いますよ^^
もう、心配無い息子さんだと感じています。
綺麗な花、心が和みます^^
返信する
秋風春風さん  こんばんは (ちこりん)
2011-04-08 22:25:25
秋風春風さん  こんばんは
昨夜も 大きく揺れましたね><
ヒロは 気がつかず寝ていました@@
息子さんの所 新たな津波被害が無くて 良かったです[E:clover]

次男の所も こちらと同じ震度4だったので すぐ連絡したら・・・
「めっちゃ揺れてるけど 大丈夫!」と返信がありました^^;
わかっては居るけど・・・  心配なんです[E:coldsweats01]

秋風春風さんも 福島へ出動なんですか!?
総力戦で 本当に多くの方が 御苦労されていて 感謝しています
一日も早い 修復を祈っています[E:clover]

返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事