元気なスイカ

新潟県は南魚沼市より

農家の気まぐれ日記
(西瓜と葡萄を育ててます)

儀式に行ってきた

2016年03月14日 | 海と魚
皆さんこんにちは^o^

今日の新潟は雨です

雪もバリバリ減ってしまい
4/中旬頃の景色になってしまいました。



もうすぐ葡萄畑で作業ができそうです。

「はやっ!!」
まだ心の準備が出来ていません


そんな雪解けに合わせるように
例年より半月以上早く
昨日は初潜り



気温11度、水温13度
ウエットスーツ3mm+フード付きベスト

いや~冷たかった!
寒かった!

わかっちゃいたけど
本年の潜り初め・・・
これは儀式みたいなものですから

でも、時期の割には海の中は魚がチラホラいて、
海タナゴの大きな群れにも遭遇して良い感じ

今シーズンの突果期待しちゃいます(^O^)



結果は超チビ2匹なんですけどね


おまけ

海の後に寄った中華料理屋で・・・
「ヒェー~~


by ひろ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下権現堂山 | トップ | 大人買い(*'‐'*)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海と魚」カテゴリの最新記事