元気すぎる爺さん目指して

登山、サイクリング、カヤックetc
元気すぎる爺さんを目指して頑張ります。

萩グルメライド

2023-11-02 06:57:17 | サイクリング

水曜ライドで、萩グルメライド

以前行って楽しかった「グロ」、まだ行った事の無い「明倫館」

参加させていただくことに !(^^)!

GPSの記録 ↓

阿武町のグリーンパークスタート

国道191より海側の鵜山へ

ふつう見ない景色 (*_*;

途中の分岐でルートを確認しながら!

   現在地が判りません (*´ω`*)

石で作られた塀・・・

久しぶりに来ました !(^^)!

グロ

内側から見ると!!!

自転車だからこそ、途中止まって景色を堪能 !(^^)!

天気最高 !(^^)!

萩の街をのんびりと!

  町を熟したリーダーの案内でないと回れません!!!

無料の川の舟渡! 私は初めて・・・

   皆が落ちることを期待しています (*_*;

船の上では座りましょう!

 自転車が有るので定員を少なくして!!

以前乗ったことの有る3人は自転車で右岸から左岸へ・・・

左岸へ第一陣、到着

私も無事第二陣で左岸へ

  船頭さん有難う御座いました!

これまで幾度か試みましたが、風が強かったり、時間外だったり!

本日は風もなく、無事に

    舟にお乗るとき、降りるとき、少し・・・・

 

途中、昔は舟屋?

昼食ポイント

 「yamamichi食堂」わたし好み ( ^)o(^ )

駐車場が無いので店の前に上手に駐車!!!

普段、初めてのものは食べませんが!

  挑戦 「ルーロー飯」 おい良かったです !(^^)!

萩明倫学舎へ

 駐輪場へ ワイヤーロープで安全対策!

昔の机・・・機能的 !(^^)!

グループだから楽しめる!! 

    先生お願い致します!

校長室にて!

    私 初めて、校長先生

その後 自転車or 徒歩でしか観光出来ないルートを!

スイーツの店で!

 私は 暑いのでアイスを挟んだ「さぶとん」

他の人のが・・・

海沿いのヨットハーバー

天候に恵まれ楽しい一日をすごせました!

    有難うございました !(^^)!

 



最新の画像もっと見る