にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

ブラッシング(後編)

2008年06月09日 20時13分44秒 | 










そして今度は葵の番。

まずは爪とぎ。

葵が自分でする爪とぎじゃなくて私がヤスリで爪切り後の爪をマイルドにする爪とぎ。


でも葵はこれくらい楽勝です。




お次はブラシ。

枕と同じ様に ラバーブラシ -> スリッカーブラシ の順番でブラシ。





じゃーじゃん♪(恐怖の音楽)

葵の大嫌いなラバーブラシが接近していくと。。。

こんな表情をしてみせる葵。


葵 : キャーーー!!!






って、そんな表情したって無駄です。

ブラシは毎日の習慣としてしなきゃーならないんです。


葵 : いやだって言っているのにいいぃ~~~(涙






葵は嫌なことがあると私の膝に身を埋めてきます。

私に抱っこされる≒安全なハズ

と思っているみたいです。


葵 : マミィの太ももにシッカリくっ付くんだい。
    そうすればキット大丈夫になるんだ!






そして、ちょっと見上げます。

ちなみに葵はあまり自分から誰かと目を合わせるということはしない子。

ついでに言うと、自分から抱っこされるなんてことは通常ではなくて

避難する時だけです。

病院で先生が怖くてたまらない時や、ブラシが嫌でたまらない時など。。。





で、見上げた顔に思わず手を差し伸べちゃうと負けです(これはまんまと負けちゃった写真)


葵 : ねー。
    もぉ終わりにしようよ~~。

    ご褒美ちょうだいよぉ~~。


っていうマナザシw





よく我慢しました~

ご褒美のスッキリン(毛玉排泄させるチューブ薬)

枕もスキだけど、葵はこれが大好き♪

このチューブを空中でひらひらさせると遠くから走ってくる程w


はい。今日のブラシ終了~~。

お疲れ様でした~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美猫! (くろすけ)
2008-08-20 12:20:36
猫は一緒に暮らしたことがなかったので、
あまり知らなかったんだけど。
なんて美しいんでしょう、葵ちゃん。
犬派だったけど、葵ちゃんを見て
生まれて初めて、猫との同居を想像しました。

青い瞳に乾杯( ̄ー ̄)/▽
うれぴーんく! (にゃご)
2008-08-20 13:04:06
うれしーぃん ヽ(´д`)ノ゜

なぜか誰にも褒められた事が無かった葵ちゃんなのです。。
くろすけチンってば、初の葵チャン賛美者です!

ありがとぉぅ!! ( ̄ー ̄)/▽ 乾杯!