にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

たんくろう(6月1日撒き→6月20日)

2009年06月20日 20時06分14秒 | えだまめ
12粒撒いた内、4粒が発芽した たんくろう のその後。

なんと、なぜだか解りませんが、左の幼子がくにゃっと倒れています。

昨夜様子を見に行った時(23時頃)はなんともなかったのに!!


こーゆー時は皆さんのブログを参考に問題解決に挑みます。

ふんふん・・・根元を掘ると芋虫がでてくるとな?

幼ミミズを探し出す作業に慣れているアタシにとって芋虫クエストなんざ屁でもないぜ。

ほりほりほり・・・。

もそもそ・・・・



うん。芋虫いない。

芽自体も茎が切断されているわけではなく、ちょこっと切れているかな?って感じ。

そんなときは駄目もとで信じる!


しおれている子を無理やり土で補助してみました。

明日、どうなっているかなぁ・・・

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================


最新の画像もっと見る