にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

4月1日撒き(水菜)→5月6日

2009年05月06日 14時23分46秒 | 水菜
初代の水菜。

これは健やかに成長しているといえるのかどうか・・・・不明。

9cmポットじゃ小さいかなー?

植え替えるべきか・・・。

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発芽 (りんごのほっぺ)
2009-05-06 18:25:04
ものによっては、なかなか発芽してくれないものもありますね。
私は気が短いので、待ち切れずにあきらめてしまうことがあります。
今、イライラしているのは、バジルです。
二度も蒔いたのに、全然発芽しません。
これから発芽するんでしょうかねぇ~?
返信する
発芽とは待ち人。。。 (にゃご)
2009-05-06 19:46:05
こんにちは。りんごのほっぺさん。

発芽って本当に待ち遠しいですよねー。

そぉ、それはまるで発注した通販の商品が届くがごとし・・・。

そぉ、それはまるで冷蔵庫に入れたゼリーが固まるがごとし・・・。

りんごのほっぺさんは上手にお料理されるので
バジルが育った暁には綺麗なピザとか焼かれるんでしょうねー楽しみですわー。
返信する
Unknown (旋次郎)
2009-05-08 01:44:53
9センチポットは小さいと思います。
去年のウチの水菜は地上部よりも地下部のほうが大きいぐらい根が張りました。
500ml飲料容器では、大きくなる前に虫に食われてしまいました。
寛大な気持ちで大きなところへ植え替えてあげてください。
ウチは今空いている場所は、全て前の作物がアブラナ科だったので、移動できずに困っています。
返信する
無理ですね。 (otomechan)
2009-05-08 06:23:59
水菜は、うちではあんまり好きではないので、植えないけれど、近所の畑で見る限り、結構大きい株になります。

頂いた時、最高セロリと同じ位大きい株もあったわ。

まあ、ホウレン草位の細い株もあったけれど。それが最小かな?

でも、冬野菜かと思っていたけれど???
返信する
Oh My God ! (にゃご)
2009-05-08 12:37:30
>旋次郎さん
地上部より地下部の方が大きいぐらいの根?!

>otomechan
セロリほどの株?!

こ、、これは知っている人達からするとビックリの状況ですね。
よし、そうと判れば植え替えだートリャー

そういえば、水菜って冬野菜なんですか?!
そ、ソレも知らなかった。。。。

まだ自分で育てた水菜が収穫できるものが無いのでスーパーで買ってきているのですが
ハモグリが居ます。

なので、蛍光灯に透かしながら選別しているのですが結構大変デス。

そーゆー面から考えても葉物は冬の方が要らぬ心配なく食べられていいかもしれないですねぇ。

ウチも冬に向けて大量収穫を目指すぞ!
そのためには今生えている水菜で慣れておかないと!
返信する