にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

4月5日撒き(メガデール)→初日

2009年04月05日 14時40分37秒 | メガデール
昨日ローソンで出来心で買ってしまったメガデール。

左:フルーツトマト
中:アスパラガス
右:桃色タンポポ


---------------------------------------------


これは・・・乾燥させたコケ?
---------------------------------------------
---------------------------------------------


開けてみたところ。
ゼッケン25です。
---------------------------------------------
---------------------------------------------


定植についての概要が掲載されています。
でも、明らかに買った種とは異なる品種の苗の写真です。(そりゃそうか)

---------------------------------------------


最初はこうやるんだよ的な説明がありました。
ちなみに、どの種の取説も全部同じ説明でした。

---------------------------------------------


早速水に浸してみます。

左:ミニカツ丼食べた空き容器。
中:ミニ牛丼食べた空き容器。
右:ミニ中華丼食べた空き容器。


---------------------------------------------
  

ゼッケン番号の紙部分に種が植えつけてあるという説明がありました。

でも植えつけ方はサスガに品種ごとに変えてある様子です。

アスパラガスは個室状態。

トマトは大部屋状態。

タンポポは・・・雑魚寝状態?

---------------------------------------------


1時間経過後もまだコケ(?)が膨張していませんでした。

今後どうなるのかしらー。

タンポポ食べるぞー!

アスパラガスは何年後だー?

トマトは・・・旦那が食べるぞー!

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました>< (ひめ)
2009-04-06 02:06:22
にゃご様^^
コメントに足跡を残して下さって有り難う御座います☆
気付くのが遅くなってしまいすみません

イライラしながら携帯で更新してた為
足跡を残して下さってる事に気付きませんでした

本当に本当にコメント頂けて嬉しいです
いきなり図々しい質問ですが・・
私のお気に入りに貼り付けても宜しいですか^^?

真夜中の訪問・・失礼しましたm(__)m
また遊びに来ますね^^
私の愚痴日記にも是非お立ち寄り下さい
おやすみなさい
返信する
桃色タンポポ?? (otomechan)
2009-04-06 13:09:18
桃色タンポポ初めて!!
そしてそれを食べるんですか??

タンポポは根っこをコーヒーにすると言うのは、聞いたことがありますが・・・。

まあ、草も、あれもこれも食べるよって言う知人もいますが・・・。

スギナの天ぷらが美味しい!と、あんまり言うので試したら、ガシガシと・・・・・。う~~ん、もういらないって感じだったわ。


そうそう、木蓮噛んで見たわ。味ってなかったです。スギナよりいいかな?はっはっは。
返信する
ただいまー(あら、午前様) (にゃご)
2009-04-07 00:16:21
こんばんわ。ただいま帰宅いたしました。
残業で午前様です。
平日は大体そんなもんです。

姫sama
午前様組みですねー。
奇遇でございますねー

グチはいーっぱい言いまくりましょう♪
そーゆー時もあるもんです。
思春期のニキビみたいなものです。
出る時に出ちゃうものなんです。

大丈夫!

乙女ちゃんsama
そうそう!
アタシも初めて知りました「桃色タンポポ」。

タンポポは稲と同じく捨てる箇所が無いとか、ナントカ・・・(ドコまで本当なんだか・・・)

葉をオヒタシや天ぷらで。
茎は・・・なんかヤダ。
根をご存知の通り、刻んで乾燥させて煎じてコーヒーとして。

過去チャレンジで一番不味かった記録が「割り箸の3時間煮」でした。
食えたモンじゃありませんでした。

スギナの天ぷらってば緑色の方?ツクシの方?
でもナイスレポートです。
アタシもコレ読んでお腹いっぱいになりましたw

木蓮の勝ちでしたか。やっぱオイシイ・・のかなー?w

返信する