にゃごり

食べられる植物のみ育てています。
猫がにゃーと鳴くとツイ振り返ってしまいます。
(´д`)ノ '`ィ

たんくろう(6月22日撒き→6月30日)

2009年06月30日 22時43分36秒 | えだまめ
発芽率なんと26分の1という低確率を実現してくれちゃった、枝豆たんくろう。

でも、今日確認してたら更にもう1つ発芽してくれそー(まだ土中)な芽を発見。


※種から根が出た時点を発芽という・・・とか厳密な話は嫌いだからスルー。

でも、これでも26分の1が、26分の2になっただけ。

ほんとーにー?!
もぅちょっとナンかないのー?!

・・と、探してみると。。。


・・・んんんん???


なんじゃ、こりゃーー????

ほじくりかえしてみました。



よく状況が見えません。

さらに土を軽くほぐして見ました。


出てきたのは、こいつ。


種を撒く向きはOKだったんだけど

どーしてだか、根が地上に向かっちゃったって事情の様子です。


なによこれ。
アタシにどーしろっていうのよ。。。


手のひらの変形した芽を眺めながら色々と考えた末にアタシがとった行動。

それは、、、、

otomechanのご主人から学んだ「横植え」です。

芽も根も平たくベッドに寝かせて、根の部分にだけ土を掛けました。


一見すると問題なく植わっているように見えます。

どーなるドナルドー、ドッキドキー

 - - - - -  - - - - -  - - - - -  - - - - - 
          にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
参加してみました。
もしよかったらポチッと押してください。
============================================================


最新の画像もっと見る