報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

よんでもしょうがないのですが

2024-04-12 21:46:23 | 日記

あちこち、毎日、ちっこくなって、気持ちも萎えます。

私の所だけではないけれども、私にはこれみよがしに起こるし、とくに極端です。

気分が滅入る、滅入りきる、憤慨するまでやるんだから、
もっともっと些細なことやらで、もっともっとへこたれたらいいかな なーんて、
考えるだけ無駄ですかね。。。

前の事を覚えなくてさほどショックも受けないって方法を、わざととる人がいたりして。


私はもう、犯罪被害、冤罪に及ぶまでありすぎて、無理なんだなあ。

そりゃ、被害に気付かないふりとかしたこともあるけどな。

どつきまわされ続くし、自分だけで済まないし、性分として無理だったなあ。


あんなに、むごいことあったのに、

身の回り、まだじゃんじゃんいやがらせ入っています。

対抗してるわけではないけど、おぼつかなく生活しております。


ピアノも例外ではなく、そりゃもう、なんか疲れが出やすくもなってるし、

でも楽しさ見いだせる手軽な・・生活の糧

こういう自分の命にも似たものは、これが追い込まれた時に、プチ自殺として暫く離れるなんて手段にしたりしました。

でも人からムリヤリだったら、それはそれで打撃を受けてしまうということかも・・。

好きな物事とつきあうのも、少々たいへんですね。


さて
音楽やピアノは、本格的に進めてはいないので、めちゃマイペースありき。

レッスン経験も、かなり少なめなほうでしょう。

なんだかんだで、ショパンのプレリュードにしても、

ほとんど全曲が初めてのおつかいよろしく・・・

ぜんぶ弾くつもりはなかったのですが、とりあえず17番は通しておこうといま練習。


通せたらのっけちゃいますので、見かけたら「しょうがねえなあ」と、再生してみてください。

 

 

 記事一覧  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに-♪ | トップ | 母の私的武勇伝 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事