報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

・・・もんく

2024-02-22 17:44:52 | 日記

 このブログをたちあげるきっかけは、これ、ぜったい世のみんなに知ってもらわなきゃ

なのだけど、その これ って、単に犯罪予告を聞かされただけでわかってきたわけでなく、

それを割り出すための意識の持ち方から、普通にはまず無いような先がけての極端な経験から、いつどこで誰とが意外と特徴的で人とかけ違っているような事から、全部の要因があるんです。

もともと、のんきな一面・・・・それが、早くからすごく慎重になりました。

 その必要を感じる、シビアなものを感じたからだと思います。

数学の方程式はこうやって成り立っている と、高校でやるわけですが、その前からこれって正しいんやろな って、入念に確認するのに力を入れるタイプ。

 まして、精神って あ~た。

報道の見方もしかりだし、ああ、もうこれは!と直面するようなことも。

・・・

てな このブログ、さつばつとした内容ばかりで申し訳ないけれども 

・・・入社したての頃、 ころしもんく を言われたことがあります。
(相手がころしもんくのつもりだったかは、、、違うと思うけど。)

「(オレは)幸せのために生きてる」

目からウロコが5枚くらい落ちた

そうか、それでもいいんだ。。。 自分の幸せもたいせつだな・・・。

どうも求めたってダメなことと諦めていたところ、

(やはりダメだったけど)

自分の幸せに目を向けるのもアリだな・・・は新鮮・・・

・・・ ・・・

ただの ころされもんく だったかも?

~のために生きる などと、そんなに、大きく受け止めなくてもよかったような。
まあ、ちょっとは最初から思ったけど。

***


何が催眠術によるもので、自発的なものとの違いは?

もともと、原因を突き止められるまで突き止め(それでやりようや判断が見えてくるし、間違うのが人に一番迷惑だからね)、また、普通ならけっこう、特に意識しないでやっていそうなことでも、チェックしていました。

もちろん極端なことも、後々経験するのだけど、自分で知る 習慣があって、そのベースがあるから、瞬時に分析できたのね。


損だとアドバイスされること、まあ、そういうこともあるかもしれない ってこと、

人生の大部分で自分には とりいれませんでした。

たとえば、


いつまでも昔のことを覚えていたらバカと思われる、とらわれて進歩しないとか、

トラウマは忘れてなんぼとか、

他力本願とか


今も基本はそれらを差し置いて、ブコツに生きてる。

でも、体力が落ちきったり したら

 ストレスまんたん 超えたら

の限界は見計らわないといけないから、 そういう限界自己管理はちゃんと

・・・慎重派だもん。

 

とにかく、私のことを疑って、各自やらなきゃいけないことまで怠るって、
できれば 
無しね。

(怠ったら偉そうにしないでちょうだい と言いたい。。。偉そうでしょ

もちろん、こちらにおいでの皆さまにではないですよ。)

 

 記事一覧  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパン 24のプレリュードよ... | トップ | please »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-02-22 20:19:52
数学の方程式で宇宙の広さは?
それに答えられるクイズがあったけど
そんな馬鹿なって思う私って催眠術に引っかからないぞって思っちゃってたら
そう思う人に限って催眠術にかかりやすいって言われた。世の中は矛盾だらけよね。
Unknown (ぐふ)
2024-02-22 21:18:47
やはり、「催眠術」は適当な言葉ではないかと思いつつ、・・・だれか~
私の申す対象は、技術的に、いっぱんに言われる催眠術のイメージとはかけ離れるのです。もっと直撃にして必ずの「強制」。
ただ、どなたに言われたのかわかりませんが、一理あります。残念ながら。
心苦しいけど、かかりやすいというより、かけられる場面が出るかもしれないってこと・・。
鵜呑み従属して人間やめますか?それとも催眠術かけられますか?
と言われているとすれば・・・💧
うーん。いま、次の記事書き終えたとこ。。。
うーーーん💧💧

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事