報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

人類共通の指標、法は

2023-07-12 23:58:34 | 日記

基本的人権

いますぐ世界の最高法規にしようよ

 

日本国憲法は、永久の最高法規だよ、メディアや政治家はみんな忘れたの?習わなかったの?

原文はもう残っていないのかも。

でも基本的人権は語り継いでね。

 

いつだって、ひとりひとりから意見が出ないといけないのに、

ちっとも届かないで来たんだね。

機能してないよ。さっき書いている間も消えたりする。

 

もう言論の自由どころか、

戦争の放棄どころか、

 

破ったから変える法律なんてわからん。

罰せられないから守らないなんてだめだよ。

真の誓いに戻って、律しましょう。

世にお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現世の理由は | トップ | まだ着岸中? »

日記」カテゴリの最新記事