goo blog サービス終了のお知らせ 

報告ときどきピアノ

事実継承した時代証言者/永い目のリアルタイムでご覧を

知っておくべき

2025-04-24 18:15:51 | 日記

日本国憲法では、お手本になる人を指標にしましょう というのがあるらしい。

ごちゃまぜテキトーに言わせていただくと、宗教なら、教祖だとか教皇、牧師に神父にだとか。信者といってもまだまだ皆さますぐ菩薩とはならないから、わかりやすい人格像に、優れた人を設定してあるのかなと。

日本での表彰は、そういう大事さがあったようです。でもどうしても情報庶民離れしていたところも。それはいいとして、

どうも殆ど うまくいってない ・・・幼少期からの観察で、お手本になりがちのころに 悪影響で、ひどいことになってしまうのが、よーくわかる。

悪は、自然とは ぜったい区別すべき意図的存在だけれど、人間に危害を加えるにあたって、特徴的な法則のようなものがあります。

その一つが、出る杭は打たれる ならぬ、叩き潰される です。

悪側からして、目をつけてあってオヨガス みたいなことは ありますが、社会に良い影響を与えそうとなれば、叩き潰してくるということ。

このように、悪のやることは人間の反対のことを、人間がとってる方法かのようにして やってくる特徴もまたあります。

 

あと、原子改ざん、催眠術での人体のあやつり、この2つをさまざまに組み合わすと人間が通常できないことは何だってできてしまう。
    関連して、
誘導ごとや波及ごとというのは、昔から悪の得意ワザと言われました。

そういったことでムリヤリ目的 注目をさせます。

スキャンダル(醜聞)というのは、昔からありました。別に法違反ではない。

浮気のことを不倫と(おそらく悪側から)言い出したのは結構 新しいのですが、それこそ不適で、間違った当てはめ。

倫理というのは、宗教や哲学、道徳をすべて含んでなお、人の行為や考え方の善し悪しを正してあるものにして、倫理に反するというのは、相当重い罪悪ということ。

だから、浮気はピンキリなれど(何を言ってるんだ私は🤣)、厳しい戒律宗教でもなければ 倫理に反するほどのことでもないのに、不倫とまとめてしまうことで、戦々恐々です。

映倫なんてのもそうかな。(いや何も支持してるわけじゃないけど😓)

かたや、そんなことで不倫なんて言ってしまうと、今度は 悪がやらせているような、まさしく倫理に反する場面に、倫理の重要性としての言葉が使われなくなってしまったり、意味が極端に弱められてしまう。

誰もが ちょっとでも浮気したらもう しまい なんて感覚になれば、かえって永続結婚に結び付かず、少子化するばかり。

また、話がそれましたが、

 

悪の出すことへの目くじらで、私なんて🤬😵‍💫🤬😵‍💫目が何回転してきたか知れたものでは・・・

私は、その人に今までどういうよいところがあったかと、職業責任の本分以外は基本 さほど興味ない。メディアがにぎわうから乗らなきゃいけないってことはないとも思ってる。

自然とそうなれない人は、もともと自分自身の求める興味は何かを、各々しっかりふまえておく必要があるでしょう。

そうすれば、人の本分(本来の倫理観念)、職業の本分にかかわることが明確なことだけに真剣になればよいことでは?

そうなれないように、悪側から煩わしく思わせる見世物が出て、無駄なエネルギーを使わせてくるので。

 

本当に必要な情報が必要なタイミングやあり方であるかを見極める必要は常にありました。

どういう視点で報じているか… も。

 

まるで偶然、あかるみにでました なんて大嘘で、

悪が 最初から仕掛けて 騙したことにしておいて次の誘導にしてあるだけです。

そんなことは催眠術に 改ざんがらみ ばかりで

万事、第三者の 原因 詳細特定は不可能に近いですが、

     原因がすべて 悪の誘導 であることは、もう間違いありません。

 

空中で皮膚などが切れてしまう現象は、そうとう昔からありました。

それくらいだと不思議扱いですが、私には同じ方法によって意図的タイミングで鼻の奥をやられたりしていましたよ。

動かされている人と、傷口などの結果は、見た目につながっているかのようでも、まったくの別物なんです!

 

悪の好みは懲罰で、狙いは悪の敵、我々 対抗者です。

懲罰 徴収ごとの量は多いほど、悪がらみの行政。

 

本来、逮捕状が出てから逮捕に動きます。
犯行動機と明らかに結びつく実行の重さなどで慎重に検討されてから初めて、逮捕できるようになっています。
事実かは分かりませんが、今月起きている
幅広い好印象のあった、女性逮捕ごとも‥過去の被害関係も明確でなく、詳細もわかっていない時点での現行犯逮捕なんてものは従来、あってはならないものです。

基準は つねに、動機(なぜそうしようとしたか)の有無です。

国民はもちろん、警察および裁判の、もっとも重要とされることです。憲法守るなら。

 

メディアも警察も、あきらかな偽物が何種類か見かけられたり、内部でもすぐ悪が力を持つわけで、ひとくくりにできませんが、
昭和50年代半ばまでは守られていたようなことは、しっかりと守っていき、そう知られていないと、いつまでたっても 悪から とんでもない逆機能にされます。

 


たんぽぽ かく - 報告ときどきピアノ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ かく | トップ | 本音かな »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

日記」カテゴリの最新記事