パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●適当に走って、観音沼へ着いた

2014-11-07 06:42:51 | 観光

2014-11-06(木) 13:45頃

 

紅葉の季節・・・国道121号線に出て湯西側あたりがよさそうだと出かけてみた。

まず、塩原方面へ・・・紅葉の始まり、、、奥に行くに従って赤みが増してくる。

いつものように、空を眺めると北の方に晴れ間が見える。

 

「湯西側はやめて、塔のへつりの方面へ行ってみよう」

 

121号線を北上して、いつもの「道の駅 たじま」で休憩。

 (平日でも連日の紅葉番組の影響かzizibabaで結構混んでたス)。

はれ晴れハレを求めてマイカーfcは更に北上します。

途中は端折って・・・

 

運転手のツレさんは調子が良さそう。

ひさびさびさの冒険心が沸いてきて、行ったことのない脇道へ・・・

(カーナビは甲子道路の「道の駅 しもごう」にセット)。

 

結構いい道路じゃネ!?

少し不安だから、道端にいた「暇そうにしていた道路工事人さん」にこの先の道路状況を聞いた。(ツレさんが)。

「暇そうにしていた道路工事人さん」も親しげに答えてくれた。

 

「この先の観音沼森林公園へは、少し行くとトイレがあるからソコに停まって・・・」

 ・

 ・

 ・

いいところだネ!ひさびさびさに、360度、電柱や電線がないところに来た。

 

沼、と池と湖の違いは・・・といういつものツッコミを話しながら。。。

「たしか、カッパ住んでいるかどうかだっけ?」

ここで、なれないスマホで撮った写真を公開。

 

 

カッパではなく、大魔神がいた。(画像右端~)

ツーカ、そんな別世界が似合いそうな雰囲気がしたので、合成してみた。

心の中でtubuyaita///「ダイ・マジン、ガーz!!!!」.

 

 

紅葉はもう終わりを迎えていた。

「標高高そうだネ。来年はもっと早く来よう、、、春もいいかもネ~~~」

 

同世代の中高年御夫婦と少し談笑。

「この先の滝の写真を撮ってきた」と、カメラの画像を観せていただく」。

 

若い男女数人来た。

お兄ちゃんふたりが、小石を拾って「いしきりを始めた」。

 :

 :

 :

わざわざ、カメラおじさんは、若者に注意に行った。

「観光地で、そういうことしちゃだめだよ~」

 

そういうことだろうが、人も鳥もほとんどいない、小石だし静かにしていたし・・・

 

「大魔神が怒っていたよ!あたまに、たんこぶが出来たって!」

と、言ったほうが気分も害さないかもしれない、

 

と今想っている(^^v

  ご参考:観音沼森林公園 ⇒ (←ポチ)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿