パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

DIY 超簡単!サイドオーニングハンガー作成

2020-10-05 14:15:47 | ラクーンで楽しい浮雲くらし

我の三畳間ほどの防災カー(キャンピングカー)にはFIAMMAサイドオーニング(日よけ)が購入時より付いてます。
キャンプ場などで便利に使えるのですが…
ハンガーやタープを引っ掛けたいときはロープをあちこち張り巡らしたり、と大変!!!!

専用サイトにはサイドオーニングのフロントガイド(C型溝)にスライドして装着するフックもあるのですが、6個で1200円強もします。
http://www.j-autoworks.co.jp/shopdetail/004003000035/)
DIY好きなお方は竹の割りばしにテント生地を張り付けて端にハトメ穴をつけたり、材料はいろいろ工夫しているようです。

わたくしも安価で加工が簡単が一番なので
試行錯誤の結果、、、
とりあえず荷造りバンドを留める「バンドストッパー(50個¥198)」に決定です!!!!(^^v

作業工程。
画像のように2か所をニッパ等で切り落とすのみ、以上。

難点。右端から差し込むのですが、、、右から1mぐらいは強い引っ張り力には弱いです。
ハンガーやキャンプ道具のチョイ掛けぐらいは、
「なんだか行けそうなきがする~」←ふるっ!

しばらく使ってみて改善あるのみ!!
たしかに、たしかに、たかあしがに~V(^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2020-10-09 21:14:02
日よけの端っこにカーテンレールのような物を着けて
ハンガーなどを引っかける工夫なんですね。
いろいろ試されて、安くてうまく行くと
最高ですね。
Unknown (パパボン)
2020-10-10 07:28:04
>そらへいさん、おはようございます。
この案は強風には向かないので、別の案も思案中です!
4mm径のスペーサーがよさげです。

コメントを投稿