パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

たび車の給排水は、、、

2019-09-24 08:50:23 | ラクーンで楽しい浮雲くらし

我が、「たび車」には電動の給水と排水設備が購入時より有る(それぞれ10ℓポリタンク)。

日常を「たび車」に持ち込もうとした異人さん的発想で愚の骨頂!

とにかく使いにくい(><;;;

●給水・・・

①設置場所がフルサイズベッドの時、扉が開かず出し入れできない。

②給水ポンプの取り扱いが厄介・・・ホースの残り水がたれない様に、またポリタンクにほこりが入らないように気を使 う(><;

●排水・・・

①給水と同じく、置場所がフルサイズベッドの時、扉が開かず出し入れできない。

②タンクが10ℓでも捨てるのに目立ち気を使い場所が限定される。

③排水ホースがジャバラなので汚れやすく掃除が手間。

 

以上を踏まえて、、、次を採用!!!!

シンク(流し)の中に2リットルペットボトルを配置。

右が給水用左が排水用。

●給水・・・

①何処でも持ち出せるので便利。

②キャップはワンプッシュ・オープンに取替え使い勝手が向上。

●排水・・・

①ペットボトルキャップ2個を穴あけし繋げたもので連結。

②歯磨きを何処でも出来ます~~~~(^^v

③小さいのでカバーに入れて持ち歩けます(何処でも捨てられる?)。

④キャップ以外は使い捨てで衛生的です!(^^v

 

シンク(流し)の固定用ビスは取り外してあるので、持ち上げて外せます。

・・・上から中の物(新しい水とか)を「ヒョイっ」と取り出せます。

 

総論。

電動シンクは憧れでした。

キャンプ場で知り合った方も電動シンクに興味が一番あったみたい。

ですが、

狭いシンクでは覗き込む形になり歯磨きすら厄介です。

見た目より機能優先、、、わたしらにはコレがイチバン(^^vvvvv

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿