パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●見つけた物は・・・

2012-05-14 09:48:42 | 備忘録

何か見つけたくて押入れを探していた。

探す度に、

「昔使ってた、蚊帳(かや)がどこかに有ったって話すよね!」

と言いながら、奥の方をごそごそ、と・・・

「ソコソコ・・・の青いのもしかして・・・」

「あっ!ほんとだ!」

「ホントにあったよ。蚊帳!?」
 :
 :
 :

厚木の団地に住んでいた頃の物だ。

スリング風ショルダーを作りたくて紐止め用の金属製の輪っかが二つ欲しかった。

いろいろ考えて蚊帳の四隅が確か丁度いい大きさの輪っかだったような・・・・・・・

「これ外して、いいかな?」

「う~~ん!、もう少し考えさせて・・・この蚊帳使い道あるかも??」
 :
 :
 :


蚊帳の入って居たダンボール箱の奥に小さな何かが(眼鏡をしていなかったのでよく見えね~)。

「マッチだ!北陸 芦原温泉 若月」

 :
 :
 :

20代後半に友人と二泊三日で東尋坊に行った時のだ!!!。

つづく、かも。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるしの)
2012-05-15 08:25:42
ただ片付けの予定が、面白いもの探しになり、結局片付けられないことはよくあります。
実は一般的な蚊帳をみたことがありません。
返信する
Unknown (空兵)
2012-05-15 21:56:30
蚊帳は子供の頃だけですね。
芦原温泉、
新婚の頃、行きました。
ひょっとしてと思いましたが
旅館は違いますね。
返信する
Unknown (パパボン)
2012-05-16 06:39:37
>うるしのさん、おはようございます。
最近は、押入れなどの物入れに空間が出来、その分部屋の中が散らかっています。死蔵品がいかに多いか考えてしまいます。捨てなくちゃ~ネ!。
蚊帳…ナイロン製なのでゴワゴワしてしわしわでした。
子供の頃のは、麻製?なのか、もっとしっとりしていて気持ちよかったです。v

>空兵さん、おはようございます。
30年以上前のものです。ここに引っ越してからは使っていませんネ~~~~。その内役に立つかと想って捨てられない!(笑)。

芦原温泉…日記によると1978.7.29~31の二泊三日旅でした。
初めて日本海で泳いだのを覚えています。クラゲに刺されました(笑)。
マッチの旅館がHPにあったので嬉しかったです!(^^v
返信する

コメントを投稿