大正琴・・・現代大正琴研究会

日本で誕生した楽器「大正琴」の魅力を発信します

まだコロナが怖い・・・大正琴演奏【少年時代】

2021-11-04 18:00:12 | 演奏動画サ行

秋ですね。行楽のシーズンですが、我が家はダンナさんと二人、引きこもってます

旅行に行きたいと思うけれど、まだやっぱりコロナ感染が怖い

もう少しの辛抱でしょうか

コロナワクチン接種2回目から2週間が過ぎました。

もう副作用もなくて大丈夫のようです。

 

ダンナさんは、毎日 日用品と食材の買い物、そして食事作りに時間を費やしています。

ダンナさんは1日一食の生活。買い物行ってきてお昼ごろから作り出して、

3時頃からお酒飲みながら食べます。4時頃から寝て 7時頃起きてきて、

私と一緒に足りない分を食べます。

週に3回孫の送りがあるので、その時は準備してから出かけます。

私の食事は、ダンナさんが作ってテーブルに置いといてくれます。

好みのものが無い時は、食べたい物を自分で作って足します。

週に5日位ダンナさん手作りの食事。2日私が作ります。時々外食。

大体このパターンです。

ダンナさんは、16年前に中国生活始めて、週1回の食事にしたら96キロだったのが74キロになりました。

96キロのままだったら、100キロ超えて病気になって亡くなっていたかもしれません

中国生活は、ダンナさんに良かったんですね

 

 

大正琴アンサンブル練習【少年時代】現代大正琴研究会


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン2回目接種 | トップ | いつまでミニトマトとピーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏動画サ行」カテゴリの最新記事