カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

福島県@猪苗代

2008年09月27日 | 東北観光&グルメ


この電車に乗って、行ってきました。「猪苗代」へ・・・
猪苗代と言うと、、、猪苗代湖を思い出しますねぇ~
それと会津若松、喜多方が近いです。

しかし、、、遊びに来たわけでは無いので観光は無し、、、







ほんとは、、、地酒でも呑んで一杯やりたいところですが、、、
お仕事なんで我慢我慢、、、

駅前の食堂でらーめんでも食いますかぁ~





おぉ~昭和の匂いがプンプンするような食堂ですねぇ~
赤のパイプ椅子にテーブルがいい感じです。

店番のおばぁちゃんに、、、らーめんは喜多方ですか???と聞くと
うちのは、会津らーめんだよ!

じゃぁ~その会津らーめん550円を下さい!





おぉ~実にシンプルな醤油らーめん!
鶏がらスープのダシが、昭和っぽくて素敵な味です。
麺も細麺のちぢれ麺がスープに絡んで旨いです。

チャーシューもバラ肉が醤油で煮込まれて旨いです。

やぁ~~こうゆう、らーめん!元坊的には大好きです。





レトロなレジがなんだか懐かしい・・・
ひさびさに昭和レトロならーめんに出会いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会津ラーメン? (ぽぱい)
2008-09-28 08:35:06
へぇ~会津ラーメンってのもあるんですね。
福島県は喜多方や白河が有名ですもんね、けっこう似ているのではないでしょうか?
いろんなラーメンがありますが、結局はあっさり醤油に落ち着きます。
昨日は、あの後二郎に行きましたが、行列がさらに伸びていたので諦めて、昭和の香り漂う「福寿@笹塚」で日本一のラーメン食べました(笑)
返信する
会津 (元坊)
2008-09-28 19:25:16
そうなんですよ、、、ぽぱいさん♪
「会津らーめん」は、ここのおばぁちゃんが
きっぱり!と言っていたので、間違いないです。

鶏ガラスープ味が、いい味出してました(^o^)丿

PS、桜台二郎、、、行けなかったんだぁ~
   是非土曜日の雨の日に行って見て下さい
   多分、、、空いていると思います。<m(__)m>
返信する
ソースカツ丼 (関屋萬之助)
2008-09-29 17:09:31
もう少しで会津若松でしたね。会津にも実はB級グルメ【ソースカツ丼】が存在し、時々行く【白孔雀】は絶品です。2枚乗ったカツは、1枚でビールのツマミに、残りでライスを楽しめます。会津若松特使の関屋萬之でした。うーんちなみに【馬刺】も美味しく!
返信する
ソースカツ丼 (元坊)
2008-09-29 22:37:16
関屋萬之助様!
こんにちは、はじめまして。

確かに、こちらのお店のもう一つの名物
「ソースカツ丼」がありましたよ。
連れが食べましたが、、、物凄くボリュームが
あってびっくりしました。
機会があったら食べてみますね。

会津若松もいいところですよねぇ~
返信する

コメントを投稿