カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

TAPAS桜台のお節♪

2014年01月04日 | 練馬区内のグルメ



今年のお節料理は、、、元坊も手伝って作りましたよ~
しかも、、、元坊が大好きな物ばかりを詰めた
一人前のお節料理です。







1の重は、、、
ウニ&いくらの合盛り!下には筋子の醤油漬けがあります。
和牛ローストビーフ
海老おぼろの玉子焼き
伊勢海老のブルーチーズソース
ピリ辛チャーシュー
煮アナゴ
サメ軟骨の梅和え
ヨシエ姐さんから頂いたオリーブアンチョビ







2の重は、、、
ママちゃんの煮しめ
身欠きニシンの味噌和え
子持ちワカサギ煮
ホタテ焼き
たらこ煮
数の子
丹波の黒豆
干し柿バター巻き


一人前ならこれで十分でしょう♪
お酒と共に箱根駅伝を見ながら楽しく飲んだ暮れました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (田中 利博)
2014-01-04 10:20:15
売っていたら、買っちゃいますね。^^

元さん、今年もよろしくお願いします。

来月、アシアナの羽田 仁川線で、一泊二日の弾丸旅行で、訪韓します。2月15日から一泊です。

返信する
謹賀新年 (元坊)
2014-01-04 12:29:09
江南ウォーカーさん♪
今年もよろしくお願いいたします。(^_-)-☆
弾丸!ソウル!
いいですねぇ~
楽しんで来て下さい。
元坊は、、、今月20日からプサンです。
返信する

コメントを投稿