カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

オリエント・スパゲッティ@新井薬師

2009年08月16日 | 麺(らーめん・そば等)
オーガニックパスタとワインのお店
オリエント・スパゲッティ」さんにランチして来ました。

こちらのお店は「新井薬師あいロード」商店街の中にあります。
1986年OPENで23年間もこの地でスパゲッティ専門で営業してきたお店です。

元坊は何度かお店の前を通った事はあるのですが、、、
食べるのは今回が初めてです。





スパゲッティの種類はいろいろあります。
トマト系、ミーソース系、クリーム系、あさり系、たらこ系
そしてトッピングの具もいろいろあって自分の好みに合わせられる
のがいいですねぇ~








元坊が選んだ本日のスパゲッティは、、、
「明太イカ納豆スパ」です。





ランチに付いてくる「キャベツサラダ」
鰹節ドレッシングが和風ぽっくって美味しいです。





これが「明太イカ納豆スパゲッティ」1050円
明太子は「博多ふくや」の明太子を使用!





海苔の下には、ひき割り納豆が入ってます。
これを混ぜ混ぜして食べると、、、うめぇ~~
これぞ和風スパです!

高円寺にあった「麦の家」以来ひさびさに和風スパゲッティを食べましたよ。
今回は普通盛を注文しましたが、、、男性なら大盛(無料)にするのが
いいんじゃないでしょうか?





「ふくやの明太子」の辛さも丁度いいです。
今回は、たらこ系を食べましたが、ミートソース系も美味しそうなので
夏休み期間中にもう一回食べに行こうと思いました。

お近くにお住まいの方、、、是非食べてみて下さい!
和風を感じさせる「オリエント・スパゲッティ」
ほんと美味しいですよぉ~






中野区新井1-23-22
03-3387-1445
11:00~23:30
年中無休










最新の画像もっと見る

コメントを投稿