カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

チャガルチ市場の屋台@釜山

2008年09月09日 | 韓国(ソウル・釜山)


チャガルチ市場の反対側に夜になると屋台が、いっぱい出ています。
いつもどこかに入ろうと思うのですが、、、お腹がいっぱいで見てる
だけだったのですが、、、1件の屋台のショーケースに「カニ」が
あるじゃ無いですか・・・

すかさず元坊がアジュンマに「イゴ オルマエヨ」?と聞くと

15000W!

安い・・・これなら食えると思いすかさず屋台の椅子に腰掛けました。





まずはC1で(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)乾杯!

屋台でカニをどう茹でるのか、、、見てると
フライパンに水を半分くらい入れて、その上にまたフライパンをかぶせて
蒸焼きにするみたいです。

日本の場合はグラグラ煮立ったお湯の中に入れてカニを茹でるのですが
韓国の場合はどこでもスチームで蒸す、蒸し焼きなんですねぇ~

元坊は蒸し焼きの方が絶対に旨いと思うんですよ~
このスタイルを日本でやったら絶対に受けるのになぁ~といつも思いますよ。





待つこと数十分、、、アジュンマがカニをバラバラにして食べやすく
カットして頂き出てきました。

ん~ん~カニの身がスカスカですねぇ~
まぁ~この値段と屋台じゃ文句は言えませんねぇ~





カニ自体は甘いので文句は無いです。
甲羅に入ってるミソが少ないなぁ~~やっぱり値段なりのカニでした。

カニは韓国のC1焼酎と良く合います。

お隣の韓国人もカニとC1で一杯やってます!





キンパも違う屋台から買ってきちゃいました。

次回はまた違う屋台に入って見たいですねぇ~
ただ、、、屋台だとトイレに困るんですよねぇ~

いつもマクドナルドのトイレを利用させてもらってます。

屋台に入る時の注意点は、まず初めにトイレがどこにあるのか
確認して屋台に入ることをおすすめいたします。
トイレがあると、安心して呑めますよねぇ~





マックがある場所まで歩いて来てトイレです。(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しく (親方)
2008-09-09 19:41:54
誰かさんのHPの題名
http://www.geocities.jp/tubuo77/

ですよね


しかし
これは呑み助には
重要な確認事項です^^
返信する
トイレはどこですか? (元坊)
2008-09-09 23:06:09
確かに大切です。
立ちシ○ンは、海外では出来ませんから(笑)
返信する

コメントを投稿