カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

片桐@蒲田

2009年12月28日 | 呑み屋(居酒屋・立呑)
食堂酒同好会のmagさん、親方、元坊は、次なるお店に向かう事に、、、
やっぱり、、、蒲田の名店「片桐」さんですねぇ~
電話で確認すると、、、3名なら入れるとの事です。

ゆっくり歩きながら「片桐」さんを目します。






途中にあった昭和を思わせる呑み屋が入った建物、、、

「片桐」さんの扉を開けてママさんにこんばんわーと挨拶
あら、、、久しぶりと言われ3人でカウンターに座ります。






本日2回目の(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)乾杯♪
ホッピーがうめぇ~~でも焼酎の量がハンパない、、、

お通しは、レンコンのキンピラと山芋とろろ
精力付けてね。とママさんが、にこやかに言ってます。
この時期、、、精力付けてどうするのかなぁ~???

でもこの「とろろ」自然薯なのかなぁ~物凄く粘りがあって
コクがあって美味しいです。






今日は3人居るのでいっちゃいますかぁ~
「すき焼き」を、、、
いいよねぇ~たまの贅沢、、、






見てください!このいいサシが入った黒毛和牛
1枚100gはあるねぇ~






出来上がりましたよ~
す・き・や・き   うはぁ~美味しそう、、、

肉柔らかくて最高!すき焼きのタレも最高に旨いです。






すき焼きとハイボールの組み合わせは絶妙な旨さです。

ここでmagさんはカレーのルーとモツ焼きを注文






シロの塩焼きにカレールーを付けて食べると
うみゃぁ~~
静岡のモツ焼き「金の字」のカレー煮こみに匹敵する旨さです。
このスパイシーカレーにシロモツは夢のツープラトン攻撃!

これは今年最大のヒットですねぇ~
magさんに感謝します。






さて、、、すき焼きの残った出汁にママさんが美味しいから食べてと、、、
即席雑炊に、、、これがまた旨い!
「うどん」でなくご飯もありだねぇ~






ママさんと今年最後のお礼を言ってお開きとなりました。







あっ、、、大好きなチョコにも挨拶して
今年もありがとうございました。m(__)m



駅でmagさんを見送り
親方と二人で、、、もう1軒































今日も良く呑んだねぇ~
帰りはかなりヘロヘロで帰りました。

皆様楽しいひと時をありがとうございました。
また一緒に呑みましょうねぇ~~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぱい)
2009-12-28 20:50:03
アハハ~、いいね「食堂酒同好会」♪
親方のブログは懐かし~いテーブルや椅子の店が多くて(まさに昭和の食堂)、羨ましい限りです。
中野はどんどん新しい店になってしまうんだよね~。
オイラも食堂同好会に入りたいなぁ(^-^)v
返信する
「食堂酒同好会」 (元坊)
2009-12-29 10:23:35
ぽぱいさん♪
昭和の食堂を探し求めましょう♪
阿佐ヶ谷、高円寺周辺には
まだまだあると思うよ~~

今度一緒に呑みましょうねぇ~
返信する
蒲田で (親方)
2009-12-29 12:42:32
先日は蒲田まで
お越し頂きましてありがとうございました

久々に片桐さん
ご一緒できて楽しかったです

来年は
新規開拓も^-^
返信する
肉BAR (mag)
2009-12-29 16:53:37
次回は、片桐の焼き物系を攻めたいと思います。それでは、良いお年を。
返信する
蒲田呑み (元坊)
2009-12-30 10:51:52
親方~
お陰様で年末最後の呑みが
蒲田の「片桐」さんで2009年最高の
〆となりました。

また新しい方との出会いも最高でした。
来年もよろしくね♪
返信する
肉BAR (元坊)
2009-12-30 10:53:53
magさん♪
本当に楽しいひと時を
ありがとうございました。

次回は「片桐」さんで
焼き物攻め、、、了解しました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿