カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

寒いぜ「札幌」③

2013年04月04日 | 北海道観光&グルメ
バルコを出て、、、今日のメインの飲み屋さん
「ほり米」さんに向かう予定だったのですが、、、
女将さんから電話があり、マスターが風邪を引いたので
本日はお休みさせて頂きたいとの事、、、

それじゃ~しょうが無いですねぇ~
ほり米さんの料理楽しみにしてたのですが、、、
また次回と言う事にしましょう♪

気持ちを切り替えて、、、次なるお店に向かいます。
札幌駅北口から徒歩7分ぐらいでしょうか???
「かんろ」さんにやって来ました。







いいねぇ~
雪に、、、赤提灯♪
最高な雰囲気♪
さぁ~呑みましょう♪







やっぱり、、、札幌なんで、、、
サッポロクラッシックで乾杯♪
うめぇ~~
店内は田舎作りで暖かい、、、







しかも、、、酒の肴が、、、めちゃ安!!!!







でも、、、ここに来たら名物「ラーメンサラダ」を食べなきゃね。
このラーメンサラダは札幌発祥のB級グルメだそうです。
札幌の居酒屋では、普通にメニューにあるとか、、、、

特性マヨドレに札幌独特の玉子ちぢれ麺を絡めて食べると、、、
うめやぁ~~~
これは、、、旨い!
特製マヨドレも旨いけど、、、麺の下にあるキャベツが甘くて旨い!
越冬キャベツだそうです。
サラダ感覚で食べられるラーメン!
これは東京でブレイクしそうですねぇ~







そして、、、本日のオススメから、、、
生ウニとヤリイカ!
どちらも、、、あめぇ~~







こちらは、、、ホットペーパーのクーポンを見せると
お店からのサービス!
チーズオムレツ!
東京から来たと言ったら、お店の名前を味噌で書いてくれました。(笑)







雪の札幌♪
楽しんじゃってますよ~~







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の札幌?! (1019)
2013-04-04 21:47:49
その昔(30年前?)信州から雪まつり終わりの日
スキーツアーで5年連続で行った頃を思い出して
しまいました。当然スキー以外の夜は内地では
まだ有名でないつぶ貝、ぼたんえび?等北海道ならの
海産物を目的の赤提灯通いが懐かしいですね。
そう言えばハーフ&ハーフもあり、仕上げはラーメンと
欲張り本当に堪能しました。
返信する

コメントを投稿