カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

ワラサ爆釣!@剣崎☆健洋丸

2010年09月10日 | 海釣り
自己新記録!



3㌔~4㌔サイズのワラサを14本釣り上げましたヽ(^o^)丿
自己新記録です。過去の記録は9本でしたので、、、5本も上回りました。(-。-)y-゜゜゜
船上の格闘技!!!ワラサ釣り!!!
腕がパンパンです。

釣りバカ一家も全員5本以上の超過に満足満足、、、

今回は、ワラサリベンジで参戦した「ふんわり親方」も大健闘!
なんと、、、5本も釣り上げましたよ。良く頑張りました。ヽ(^o^)丿

台風9号が来る予想の中、、、南西の風が吹く中の出船でした。
海に出て見ると、、、剣崎沖はさほど波も無く穏やかでした。

朝一番から食いが良く、一投目から竿先が海面に突き刺さりました。
その後、、、周りでバンバンあたり出して9時過ぎには、すでに10本も
釣り上げてしまいました。

さすがにクーラーボックス満タンなんで、、、元坊は釣り物変更、、、
船長からサワラが回遊してるんで、サワラ狙いにチェンジしました。











ちょうど、ソーダカツオが釣れたんで、これの切り身をエサにして
「サワラ」を狙います。

そうしたら、、、ヒ~~ット!!!
慎重に上げてくると、、、、、、なんとワラサでした。_| ̄|○))

この後も、、、サワラは掛からずワラザばかり、、、
まぁ~いいんですけどねぇ~(笑)

あまりにも釣れ過ぎたので、、、船長にクーラーボックスを借りました。
ありがとうございます。m(__)m次回お返しに上がりますね。











本当は、船上でホッピーを呑みながら釣りたいんですけどねぇ~

さぁ~雨も降って来そうなんで帰りましょう♪

今回釣った魚を持って行った所は、、、
「ローズマリー」に「千子」に「幸寿司」に「ふじよし」に「スナック田代」です。
あんまりにも釣れすぎたので、、、大判振舞いです。











ワラサ刺しとカワハギ刺し
カワハギは犬井さんが釣ったのを頂きました。
肝和えで食うと旨いねぇ~~

ワラサも脂が乗っててうめぇ~日本酒を冷できゅーっと頂くと、、、
今日の疲れも吹っ飛びますねぇ~











カワハギの肝和え、、、
これはメチャメチャおいしいよ~~
釣りたては、臭みも無いので最高です。











日本酒のアテに最高の「ワラサのなめろう」
茗荷を入れたのが良かったねぇ~
最近この、なめろうにはまってます。

やっぱり釣りは楽しい、、、、
次回の定例会「剣崎☆健洋丸」は来月10月ですよ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワハギの肝☆ (りりー&ぶーのすけ)
2010-09-10 02:08:08
最高ですよね♪
美味しそう!!
お寿司屋さんでも毎回お造り頼んじゃいます・・・この肝が食べたくて。

元坊さんは船酔いしないのですか~?
私は、一度酷い揺れにあってから、恐怖感があるので船に乗るときは酔い止め飲まないと・・・。

それにしても、大漁おめでとうございます!!
返信する
うまそ~ (さえ&ゆいじじ)
2010-09-10 08:17:37
元坊さん
おはようございます。
新鮮が一番です。
元さん近所にいたらご相伴にあずかるのにな~
カワハギの肝和え最高。
返信する
Unknown (部長)
2010-09-10 12:40:29
凄いですねーおめでとうございます(^_^)
そこで一つ 元坊さんの今回の釣りと掛けまして女性が、嫌いな男が近くに来た時にに言う一言とときますその心は??


サワラないでーでした(^_^;) また食べたいなー
返信する
バトル (親方)
2010-09-10 22:25:05
先日は
ありがとうございました^-^

とっても
楽しい釣りが出来ました

しかし
ワラサの引きは凄い^-^

まだ
胸筋が痛いっす(笑)
返信する
Unknown (ko)
2010-09-10 23:53:39
ホッピーT良いじゃないですか~~~。笑)

それにしても、カワハギの肝和え~~美味しそう。
あ~~食べたい~~~。

10年ぶりに釣り、復活したくなりましたよ~~。

新鮮釣り立て魚、最高ですよね~。
返信する
ワラサ♪ (coldgin)
2010-09-11 07:11:42
親方の所でも拝見しましたが
本当に『爆釣』でしたね。
釣りたてのワラサ、とっても美味しそうです。
カワハギも肝醤油が堪りませんネェ^^b
いいなぁ♪
返信する
外道 (元坊)
2010-09-11 10:40:56
りりー&ぶーのすけさん♪
ワラサ釣りの外道で、カワハギが釣れたので
思わず、、、貰っちゃいました。ヽ(^o^)丿
メチャ旨いですよ~

船酔い、、、もう20年以上船に乗ってるので
慣れましたよ。(笑)
多少波があっても大丈夫です!
返信する
肝和え・・・ (元坊)
2010-09-11 10:44:35
さえ&ゆいじじさん♪
ワラサより、、、やっぱりカワハギの方が
旨いねぇ~(笑)

カワハギも釣りに行く時あるんですが、、、
あさりのエサ付けが面倒なんで、最近は
行ってません!

はい!近所にいたら間違いなく差し上げますよ。
返信する
サワラ。。。 (元坊)
2010-09-11 10:49:18
部長♪
ワラサは釣れ過ぎたので、違う魚を狙いましたが
、、、ダメでしたねぇ~(笑)

サワラは身がピンク色してて関西方面で
良く食べられる魚ですよ~
返信する
船上の格闘技! (元坊)
2010-09-11 10:50:59
親方ぁ~♪
あのワラサの強烈な引きを味わえて
良かったですねぇ~
船上の格闘技!!!また行きましょう♪
返信する

コメントを投稿